北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

鳥海山麓の散歩

2012-05-20 17:10:31 | 写真
朝から快晴!
鳥海山の裾野を走ってみることに

無風で逆さ鳥海に




雲ひとつなく
気温がどんどん上がってきています




この大きな堤でこれだけの逆さ鳥海を見れるとは




水から離れて、例年とは別の菜の花畑



五合目まであがって驚き
今日は天気が良く県外ナンバーの車で駐車場が満杯
春スキーのメッカです


 
下山途中にもう一枚



明日もお天気が良いのですが、部分金冠日食しか見れないようで残念

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花の散歩 | トップ | 鳥海山麓の散歩2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshibei)
2012-05-21 22:04:27
逆さ鳥海いいですね。水面が鏡の様です。
鶴間池にいったのですが、なかなかいい雰囲気でしたよ(それが写真に出てればいいのですが)まず道路の除雪が出来てないので、歩道の入り口まで歩きになりましたが歩道に入って林の中を歩いて行くと割とあっさり着いてしまいました。4X5で撮ってる人もいましたよ。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事