北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

紅葉真っ盛りの栗駒山

2017-10-01 20:56:17 | 

 

天気予報で今日は晴れとのことでしたが、駐車場についたら山は雲に隠れていました

来たからには登りましょう

もしかするとの期待で、山頂まで行きましたが相変わらず雲の中

しかし、いわかがみ平のほうは紅葉が見られるのでそちらに降りて行きました

降りたからにはまた昇り、でも先週の鳥海山のときよりは息切れがしない

 

 

山頂は秋田県側、岩手県側、宮城県側の登山客でごった返していました

下り始めたら須川側も雲の切れ間からちらほら紅葉が見えだしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

須川側からの山頂

 

 

昭和湖と山頂

 

 

こちらの登山道は昨日の雨でドロドロと壊れたまんまで一般の人は危ないです

宮城県のほうはきっちり整備されていました

岩手県頑張って!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けのカワセミ | トップ | 何想うカワセミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事