北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

秋田駒ケ岳

2012-07-02 08:56:02 | 写真
コマクサがどうかなと思い、昼から天気が悪くなるというので早出
八合目に3時に着いたらもう十数台の車が
風がものすごく強いので、一休みをして登る準備をしていたら

朝焼け


登り始めて後ろを振り返ると

傘雲をかぶった岩手山



雲海の岩手



きょう、目指す
男女岳、男岳



横岳から下りムーミン谷を望む



出てます、大焼砂のコマクサ



立ち入り出来ないので強引なカット
どんどん雲が山を覆い始め、風がますます強くなってきます



わかります、大群落






コマクサを堪能した後

ムーミン谷のチングルマ



ムーミン谷からあがって阿弥陀池の

ミヤマダイコンソウ



もう強風と霧で上に上がるのをやめて下ることに



下におりたら、あら静か山の天気はわからないですね

田沢湖を望む
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日&月 | トップ | 山紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事