北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

鳥海山の紅葉

2016-09-25 21:56:10 | 


なんだかんだで今年初めての鳥海山登山です


来週あたりがベストのようですが、町内行事で今日行ってみました


朝は雲が掛かっていましたが、天気予報では晴れマーク

期待をして登りましたが中々山頂の雲がとれない










お昼ごろには雲の切れ間から姿を見せてくれました

今回は七高山まで




一気に雲に隠れたりちらほら出たり














今回は登りも下りも康新道


待っていると山頂の姿も






北面も午前中はほとんど雲が掛かっていて見ることが出来ませんでした





稲倉山もようやく見えました





久しぶりで足が痛い




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ | 長閑な秋晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後は晴間が出ましたね! (yoshiharu tazawa)
2016-09-28 20:37:36
9/25 康新道でお逢いした者です。たしか、何年か前に紅葉の鶴間池でもお逢いしたかと?
午後からは晴れ間が出て山頂も顔を出してくれましたね!私も帰りも康新道でした。素晴らしい作品拝見させて頂き、ありがとうございました。
返信する
Unknown (北野獏)
2016-09-29 08:40:18
そういえばご夫婦で登られてた方ですね。山頂ではシャッターを押していただいてありがとうございました。自分も帰りは康新道を通ってきましたが、正解でした。今年初めての鳥海山でしたのでもっといたかったのですが、足もガタガタになりやっと駐車場にたどり着きました。今年の鶴間池はどうでしょうね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事