癒しのPhotograph

北の国から「野鳥」・「自然」・「情景」などを届けます!
もしも良かったら観ていって下さいな~(^^)

クロツグミ Vol.001

2022年05月22日 | 野鳥

 今日も観ていただき ありがとうございます

 この野鳥さんは毎年撮りたい一種なんです・・・

 ただ、自分には案外意地悪でして、毎年、逆光や高い木の上が多い

 多くの友人曰く・・・「地に降りた方が簡単に撮れる」と教えてくれます(^^)

 今春も地での採餌を撮りに行く機会を逃してしまいましたが

何とか後追いで、いくつかの森を探して啼いてくれるので撮れました(^^♪

 残りの「地の採餌や水呑み」は、いつかの機会に撮りたいと思います・・・

 

【クロツグミ】・・・そぉっと必死に角度を探して、これが初回の出会い(^^)

・・暗い森の中は、ISOを上げて第二回(^^)

・・・別日の三回目と四回目、すっきりと撮れました・・・ありがとう(^^)

 Copyright (C) kitakazun All Rights Reserved



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2022-05-22 05:39:15
おはようございます!

今季はまだこの子。
囀りと横をすり抜けて飛んで行った
後ろ姿しか観察していません。
枝とまり良いですね。
私も探しに行きたいです。
(#^.^#)
返信する
re...鳥見んGOO!さん (kitakazun)
2022-05-22 23:58:49
 こんばんは
 いつもコメントありがとうございます

 囀りも綺麗なクロツグミさん
 この野鳥さんも自分には、あまり撮り運がないのですが、今年は何とか収めることが出来ました
 まだ森の奥でときおり啼いていますが、来年には何とか地でのシーンも撮りたいですね(^^) 
返信する

コメントを投稿