福井のリフォームブログ

福井県に関わることはもちろん、リフォームに関わる色々な情報をお届けします。

福井 ボルガライス

2012-10-17 22:29:46 | 日記

こんにちは。喜多ハウジング福井店長の高尾です。

 

皆さんボルガライスってご存知ですか??

ボルガライスの記事が載っていました。

 

 

オムライスに豚カツを乗せた越前市のB級グルメ「ボルガライス」

を通して畜産物の消費拡大を図ろうと、

地元産の鶏卵や豚肉を使った

「ボルガ エチゼンプレミアム」を同市と

市内の飲食店が連携して試作した。

 

濃厚な卵が豊かな風味を醸し、

高級感漂う出来栄え。

 

安全安心の食材を使用することで、

ボルガライスそのもののアピールにもつながりそうだ。

 

飲食店は22日にも期間限定メニューとして提供する。

同市内では地元産米を配合した飼料を

使う畜産農家が増えている。

 

市は、こうした畜産物をPRする一つの方策として、

同市高瀬2丁目の「江戸屋」に働き掛け、

特選ボルガライスを作った。

 

市内産のハナエチゼンをはじめ、

地元業者のブランド豚肉、

地元産米を配合した飼料で育った鶏卵を使用した。

 

 

一度食べてみようと思います

 

 

今日はこのへんで・・・また明日

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ボルガラー協会 (ボルガチョフ)
2012-10-25 11:35:39
どうも!日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

プレミアムボルガライスの食材(豚、鳥)は、エサもすべて越前市産なのでオール越前市です!

それを越前市で食べることで身に染みるおいしさですよ!ぜひ食べに来てください!

やっぱり武生に来たらボルガライスです!
返信する

コメントを投稿