新工(新港)つり部

新潟工業高校サッカー部サポーターが集まって釣りを楽しんでます。

夜は。。。。。すごい 我々はVIP待遇ダ

2011年11月14日 | 日記
新潟から持参した鵜澤さんのVTRを見ながら研修会です。その後、夕食会場へ行きました。 奥さんに「こちらのテーブルだよ」と案内されて。。。。料理を見た我々は「え?ほんま?。。」奥さんが「おやじがせっかく来てくれたからだって」と言われて涙が出る想いでしたワ メインは沖メバルの塩焼き、サザエのツボ焼きが2コ、そして。。。なんとあわびの踊り焼きです。 大きな皿には大きな沖メバルの刺身、あわびの刺身、サザエの刺身、あまえび、ワラサです。すべてさっきまで生きていた物ばかりです。 さざえ、あわびは食べ放題的な感じになるほどお腹が満腹になるほど食べました。船頭さんも1時間ほどいっしょに酒を飲みながら色々な話をうかがう事ができました。 部屋にもどると「本当に普通の料金で良いのかな?」と言葉に出るほどでした。(笑う) 翌日、西風が強く、今日は渡船はあきらめ先月、黒鯛が爆釣だった小木方面へ向いました。7時頃に到着です。今日は誰もいません 早速、仕掛けを海面に。。。。今日は潮がまったく動きません エサも残ります。アジ、フグの姿も見えません ただ ボラの群れが。。。。「2時間釣って、だめなら動きますか?」と話してる所へ私の0シブ(全層)のウキが急にシモリ初めて。。。。ガッツと合わせたら竿が弓なり状に。。。師匠が「ついにきたね」と声が!海面からはチヌの影が見えます。しかし、このチヌは根性がありません 一回ほど下へ走りましたが。。簡単に浮いてきました。(笑う) それでも41センチでした。体からするとネツキのチヌの様です。 その後、さっぱりでした。お昼頃に師匠の竿も。。。。あげて見ると37センチのチヌです。体からするとちょうど入ってきたチヌなんでしょうね 色も大変に綺麗でした。 結局、Jrには釣果がなく終了です。 しかし、前回もそうでしたが、困った時の小木ですね(笑う) 今年の佐渡研修は終了です。来年は4月から「太郎」へ渡船が開始します。その時は大物を! 民宿「つかさ」さんにはお世話になりました。 来年もお世話になりますね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね。(^O^)/ (川近)
2011-11-18 08:18:22
北さん、お疲れ様でした。
天候不順が続いていたので心配してましたが、どなたの行ないが良いのか当日はバッチリでした。しかし、数々の条件が揃っていましたが「潮、動かんがな~、」と、潮だけがノンビリしていましたね。ま、これも釣りですね。とりあえずグレは爆釣でしたしお土産のクロダイも手にしました。
「佐渡は裏切らない!」伝説は継続中ですね。
また、あの磯で鍋焼きうどんが食べれるなんて「大感激(^∇^)」でした。北さん本当にありがとうございました。

これからは、山形方面が増えるかなと思いますが、また誘ってください。
返信する