泥より出でて泥に染まらず

人生を引き寄せ、好転させるには?自身が何十年も苦しみ抜いた経験と、様々な文献から日々考察していきたいと思います。

【51】潜在意識意識の書き換え ー お金編

2023-05-19 07:13:00 | 引き寄せ
こんにちは😃


各所で潜在意識の書き換えというインスピレーションを得ました。

私の目下の課題がちょうどこれですので、やってみたいなと思っております。


お付き合い頂けますと幸いです。



各所で紹介されている潜在意識の書き換え手順は簡略化すると、以下の通り。


嫌だと思っている人・もの・概念、改善したいと思うこと、叶えたいと思っても叶わないことについて


① 自分の中にある、そのものに対してのネガティブなイメージを書き出す


② ネガティブになっている自分を受け入れて、書いたものに「❌」もしくは取り消し線をする


③ ポジティブなイメージを書き出す


④ これを許可して、書き換え作業完了と締めくくる



さて、これを私の課題「お金に対するメンタルブロック」に当てはめてやっていきたいと思います。



① 私の中にあるお金のネガティブイメージ


¥ お金は簡単には手に入らない


¥ お金は苦労しないと手に入らない


¥ ちゃんと貯蓄しないと何かあった時に大変


¥ 好きなことで稼ぐことは難しい


¥ 一生懸命働かないと稼げない


¥ 臨時収入は普通ではあり得ない


¥ 不労所得を得ている人は、ない人から搾取している




いやー、思いつくままに書き出してみるとなかなかにネガティブですね真顔



これを消しますが、同時にポジティブに変換します。手順②と③を同時にやります。



¥ お金は簡単には手に入らない

→ 簡単に手に入ります


¥ お金は苦労しないと手に入らない

→ 苦労せずとも楽しんで生きながらに手に入る方法もあります


¥ ちゃんと貯蓄しないと何かあった時に大変

→ 「何かあった時のため」ではなく、何かの目的のために貯蓄する。そうでないと「何かあった時」のために使うことになる



¥ 好きなことで稼ぐことは難しい

→ 好きなことで稼いでいる人はたくさんいる



¥ 一生懸命働かないと稼げない

→ 肩の力を抜いて自分の人生を歩みながら稼いでいる人がいる



¥ 臨時収入は普通ではあり得ない

→ 自分が思わぬところから入ってくるものである



¥ 不労所得を得ている人は、ない人から搾取している

→ 世の中の役に立っているからこそ、その対価を正当に得ている。その中でも長期間に亘り成功している人たちは、「ギバー」と言われ、機会があればなるべく他人に与えようとする人たちが多い。そもそもこんなことを思っているのは、単なる嫉妬に過ぎないかもしれない


④ 「自分も豊かさを受けとっていい」と締めくくる。書き換え完了


このあたりは、

大石洋子氏の以下書籍を参考にしています。

宇宙一ワクワクするお金の授業 https://amzn.asia/d/aUnNUqB


他に櫻庭露木氏、美湖氏、田中小梅氏のメソッドを参考にしています。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございますニコニコ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿