こんにちは
連日引き寄せの法則に沿ったお話をしておりますが、そもそも…
「願い」って本当に叶うんでしょうか?
はい?
引き寄せを語っておいてそれを言うのかと突っ込まれそうですが、「願う」という行為そのものについて考えたいと思います。
「願う」とは「ない」ことを願うこと
願いことをする時、どんな風に願うでしょうか。
お金持ちになれますように
病気が治りますように
良いパートナーが見つかりますように
良い仕事が見つかりますように
幸せになりますように
普通ですよね。何がいけないんだと思いますが、引き寄せの法則に沿ってこの願い事を解釈するとき、重要なのは願っている時の感情や思考です。
願い事をする時、こう思ってませんか?
お金持ちになれますように
→ 今、お金が足りないから絶対欲しいんです!
病気が治りますように
→ 今日も具合悪くてしんどいです。何とかしてください
良いパートナーが見つかりますように
→ いつも独りで寂しい!
良い仕事が見つかりますように
→ 今の仕事は最悪だから、もっとマシな仕事にありつきたい
幸せになりますように
→ 今、ほんと不幸だからな
引き寄せられるのは感情や思考である方です。つまりアンダーラインを引いたことが引き寄せられます。
「お金持ちになりたい、なぜなら今お金がないから」とやってしまうと、お金がないという方が採用されてしまうということです。
ということで、私たちが七夕の季節などで幼少期から教わってきている「願い事」というのは間違ったやり方となります。
今の現状に満足し、感謝をする
推奨される「お願い」の仕方の一例はこうなります。
お金持ちになれますように
→ 今、私には十分なお金があります。裕福であることに感謝致します。
病気が治りますように
→ 病気は確実に良くなっています。本当にありがとうございます。
良いパートナーが見つかりますように
→ 私は今、たくさんの人に支えられていることに感謝します。
良い仕事が見つかりますように
→ 私は今就いている仕事のおかげで不自由なく生活ができています。本当にありがとうございます。
幸せになりますように
→ 私は満ち足りていて本当に幸せです。ありがとうございます。
これは一例です。難しいのは具体的なものや状況を願おうとすると、現状で「そうでない」状態であるという思考が強くなり、自分で自分の願いを信じられなくなります。どこかで「とか願っても叶うわけないよな」などと余計な雑念に上書きされるからです。
そこで、現状に感謝をし、今豊かであると考えることにより、より豊かで感謝できる状況を引き寄せることになります。
従って、普段から(以前の記事で紹介させていただいた)感謝日記やアファメーションを使って、通常何気ない当然だと思っていることに感謝をすることが大切です。
ちなみに…
サンタさんだけは違います
赤で書いたような願い方をするとサンタさんは困ってしまいます
こちらは習った通りに欲しいものを具体的にお願いしておきましょう
明日も「願うこと」に関連したお話をしたいと思います。
ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます