「トラブルになった」女子予備校生刺殺の19歳少年

2016年03月01日 01時28分44秒 | 日記
テレビ朝日系(ANN) 2月29日(月)18時0分配信

 27日、福岡市で予備校に通う女子生徒が刃物で刺されて殺害された事件について、事件現場から報告です。

 (良永晋也記者報告)
 事件現場の道端には花束が手向けられています。そして道路やブロック塀には血の痕が残されています。目と鼻の先には北川ひかるさん(19)の自宅も見えます。29日午後、北川さんの父親から報道陣宛にコメントが寄せられました。北川さんは「小さい頃から我慢強く、努力家で、また、親兄弟を大事にする優しい子で、家族にとって宝でした」と、直筆でその苦しい胸の内がつづられていました。そして、北川さんを刺したと供述している19歳の少年に関しては、少年は北川さんと同じ予備校に通っていました。国公立大学の文系学部を目指すクラスに在籍していたということです。少年は出頭する時に、北川さんとトラブルになったという趣旨の供述をしていることも新たに分かりました。ただ、少年は事件から2日経った現在も集中治療室に入っています。実際に北川さんとの間に何があったのか、警察は少年の回復を待って詳しい事情を聴く方針です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。