喜六の備忘録2

りうまちすとのレミケード→シンポニーの記録だす。
被災地の方々とYou'll Never Walk Alone.

21回目投与後2日目 そんなウマイ話は無いって

2009-03-06 23:25:12 | Weblog
今日は朝から雨の鬱陶しい天気。一時期ほどの寒さはありませんが、まだ傘を持つ手は冷たいです。雨の割には今日はまだ暖かかったように思います。もう寒くなる日は無さそうですが、しばらく天気は不安定なようです。せめて雨の日が週一ぐらいやったらええのにな。今日の仕事は引き続いての作業。レミケード点滴明けの日ですので少し身体がだるく、仕事としてはそこそこしか進みませんでした。来週は頑張ってある程度の形を整えたいなと思ってます。週末は少しだけ仕事を持ち帰って、あとは体調を整えて来週に備える事にしよう。今日の体調はややだる重。上記の通りレミケード点滴の後ですから体調がイマイチ。身体がどうしても重だるい感じになってしまうんですよね。まあこれは一日ほどで抜けるんですけど、今度はMTXが今日から始まるので週末はまたどうなるか分かりません。関節は点滴のあとですから痛みは少なめ。右足は相変わらず浮いたままです。胃の具合はまずまず。腸の具合はやや軟便で、夜中の尿意は4時前にありました。

さて、今日の話題はパチンコ攻略法の裁判について。パチンコ攻略法で成果が上がらなかったとして、大阪の男性がこの攻略法を提供した会社に払った情報料の返還を求めていた裁判の判決が出たようです。その総額約400万円。裁判所は「攻略法の効果はない」と認定し、全額の返還を命じたそうですわ。まあ当たり前の判決といえば判決なんですけど、全額認めるってのもねぇ…。訴えられた会社側は「パチンコは遊技。原告は利殖の手段と認識した過失がある」と主張したそうです。だから何やねんといわれればそれで終わりの主張ですわな(苦笑)遊びだとしても攻略法を売ってるんだからそのパチンコ遊技台を攻略できなければ主張は認められるわけがないですよね。今のパチンコ台に攻略法なんて無いと思った方がいいんですよね。私がパチンコをよく遊んでいた頃は確かに攻略法はありました。でもそれはコンピューターのバグでそうなる事がほとんどで、上手く行けば連荘するぐらいのものでした。もちろんそのバグを狙い撃ちできるプロ集団も現れてました。その頃の幻想を抱く人がまだいるようですが、今のパチンコ台は連荘して大量の出玉をさせるような事をほぼ禁じられてると思った方が良いので、パチンコ台の販売会社もバグなんかのチェックを徹底しているはずです。なのにこんな詐欺的な事に引っかかる人がまだいるんですね。大手出版社の一般的な週刊誌の広告に未だ掲載されていて、信用できる物だと思ってしまう人もいるようですから、出版社ももうちょっと考えた方がええんとちゃいますかね。もう一度書きますがこんなんで爆発的な出玉はありませんよー(笑)