まんじろう日記

まんじろう(ボストンテリア、2009年8月1日生まれ)とのんびり更新しています。

目指せ、鹿児島‼️

2015年05月09日 | 旅行、日本の端
今年のGWは、九州方面へ行ってきました。
前々から行ってみたいと思っていた鹿児島、知覧へ行ってきました。


あいにくのお天気となってしまいましたが、特攻の史実をしっかりと目にしてきました。


もちろん、ワンコは建物の中には入れませんが、まわりの公園で満足です( ^ω^ )。



今年は終戦から70年。
行ってくる価値ありですよ。

知覧には、もう一つ武家屋敷なる見処が( ^ω^ )


低い石垣に植木、平屋の建物。


他の地域の武家屋敷とは異質な感じですね。


武家屋敷から城跡までのんびり散策。


南国風情を楽しんできました。


知覧を出て、池田湖へ
イッシーに会ってさらに南へ


JR最南端の駅『西大山駅』へ


開聞岳はお天気が悪く見えませんでしたが、
しあわせの黄色いポストで


無地駅だけどすごい人でしたよ( ^ω^ )
写真撮影はみんな順番待ちしておりました。
日本の人は秩序が保たれていますね😊

薩摩半島からフェリーで海を渡りましたε-(´∀`; )

まんじろう初フェリー、ビビりまくってます(笑)
1時間ほど船に揺られて根占の港へ
ここからさらに南下、佐多岬へ

夕方、佐多岬に到着。


本土最南端の佐多岬にて


天気が良ければ、種子島に屋久島、硫黄島も見れるそうですが、今回は残念見れませんでしたσ^_^;

端好きなのがバレた今年のGW。
2日目の様子はまたの機会に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿