HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

17月25日 ご近所を徴収に廻った。

2021-07-26 01:29:20 | 日記

昼御飯時分を狙って集金に行ったら、出て来られるのは殆どご主人。特に会話も弾まず坦々と済んだが、奥さんが財布を持って出て来られると、通り一遍のご挨拶から10分15分のおしゃべり。中々帰らせてくれない。それでも思いのほか早く2時間半余りで集金は終了した。

帽子をかぶりフェイスシールドを付けてマスク無し。首に手拭い巻いてネックファン回しっぱなしだったのに、帰ったら汗だくだった。1軒の檀家で天井シーリングライトの交換取付を頼まれた。メーカーに電話したら「修理するより買換えた方が安い」と言われたそうだ。今月末までにやってしまおう。確かめなかったけど照明器具の手配も僕がするのかな!?

毎日、何度もシャワーを浴びるので指がカサカサになって紙がめくれない。普段でもカサカサやのに。

今日も35度を越えた。連日だ。台風8号が本州に到達するまでこの天気と暑さは続くのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(日) 昨日遠方を済ま... | トップ | 7月26日(月) 今度は給湯器!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿