HASSANさんのgooたら日記

大阪学芸大学附属平野小学校 第58期生。
1の3のクラス

10月2日(水) 雨、待ってるんですけど、、、

2019-10-02 02:14:45 | 日記

降りそうで降らない雨。植木さんは纏まった雨を待ちかねてるんですよ。昨日は、ウチだけかも知らンけど35℃越えの猛暑日。湿気もあって汗だくで仕事してました。おまけに夜は連日25度越えの熱帯夜。

11月の民生委員の食事会「てっちり」予約した。マスター曰く「1週間ほど前に電話してや」「ウン分かった。任せるから何時もの奴で頼むわ」。一応予約完了だ。

別件でもう1件、11月15日金曜日、津の「東洋軒 本店」も予約した。こっちは三重県津市の菩提寺で行なう家系の途絶えた叔父叔母の二十三回忌、三回忌法要の世話人になってるがため。住職と連絡したり叔父叔母がよく通っていた会席の場所を確保したり。個室を確保したいので早めに予約したわけ。こちらも1週間ほど前に電話で確認することになった。 

案内状の下書きはしてたが、こんなに暑い日が続いたら「暑い夏がようやく終わり、朝晩涼しく心地良い季節になりました」なんて書き出しは使えない。9月30日に投函の予定やったけど発送はもう2、3日先やなぁ。

法明寺の檀家回り、10月中旬までに結果を出したいのに、HASSANから声を掛けないと誰も動かない。徹夜までして文章書いて頑張ってるのに・・・・総代が書類を出さないのには、ちょっと不満が募る。まず自分たちが最初やろ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日を跨いだら【傘マーク】が | トップ | 専念寺の帰りに雨がポツポツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿