ひとたび

-自分に自信を持って文字を奏でてほしい。あなたの文章が好きだ-

ゲーム・オブ・スローンズ(現在進行形)

2016-03-12 12:59:31 | 映画・ドラマ

海外ドラマ好きだからいっぱいあるけど、一昔前、家族と見てたのは『フルハウス』。今はフルハウスにでてた子供たちが大きくなって『フラーハウス』という番組が続編として出たらしい。

見るかどうかはわからない(*・ ・*)。

一昔前だったら、個人的には『ER』が好きだった。シーズン6だったか7だったか、はたまた9だったか忘れたけど、マーク・グリーン先生が死んだ時私の『ER』も終わっちゃた。

今は家族と見るのは『ビッグバン★セオリー』。

最初なにこれ!(*_*)って感じで、受け入れがたい感じだったけど、今では、すっかりはまっている・・・かな。新シーズンを楽しみにしているのだから、きっとハマっているかな。

 

でも、私的に一番ハマっているのは『ゲーム・オブ・スローンズ』だ。

     

最初は、ショーン・ビーンがでてるし、中世的な雰囲気が好きなので見てみるか・・・と軽い気持ちで見たのだけど、そのスケールの大きさ、こちらがわに媚びないストーリー展開、リアルすぎて吐きそうなくらいの表現、こんなドラマ、これまで観たことがない。

エミー賞なんて今常連だし、どのドラマでも、『ゲーム・オブ・スローンズ』ってセリフの中にでてくるくらいの存在感なのに、日本であんまり騒がれないのはなんでだろう???

って言ったら、息子に、

「地上波に乗せられないからだろう。」

って言った。

あぁぁぁ

そうだねー。

ストーリー自体も救われないし、その中にある殺し、Hなシーン、暴力シーン

もまた激しい(´・ω・`)。

実は私、アメリカでみてる人が日本人向けにネタバレを書いてるブログを見てから、ドラマを見てた。でないと、衝撃すぎる内容が心臓に悪いからだ。

ネタバレブログを見て、ある程度免疫をつけてドラマを見るって感じの見方をしてたのに、今回第6シーズンからは、日米同時放送になったとか・・・

私心臓発作で死ぬかもしれない((((;゜Д゜))))ガクガク。

それくらいの、衝撃すぎるドラマが、『ゲーム・オブ・スローンズ』なのです。

でもね、救われない物語の中に僅かに見える友情や忠誠心、人として大事なものも描かれてて、救われない物語だからこそ、その数少ないその部分がとても光り輝いて見えるんだよね。

最近ドラマがつまらないなー

って思う人にはぜひ進めたい。

『ゲーム・オブ・スローンズ』

なのです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。