KIRAKUjin~ Let's enjoy "Photo" together ~

kirakujin-photo-1@goo.jp
☆光と影の魔術師☆

類稀なる夕景 ・・・ オリンパス ペン E-P1

2009-07-23 23:32:22 | デジ一眼+純正レンズ
 ある知人から、これからのKIRAKUjinのブログは、デジブック形式になるんですか? と問われた。デジブックは多くの写真を簡単に、かつ優れたビジュアルで表現できるので、これからもどんどん使おうと思っている。
 ただ、本来の写真表現はやはり、1枚1枚、アップするのが基本だと思っているので、もちろん、両方行っていきたいと答えた。
 カメラは通勤カメラにはGRDIIをカバンにしのばせ、何かあればすぐに撮影できるようにしている。ただ、現在のメインカメラは、E-P1になっている。相変わらず、パンケーキではまだ、1枚も作品はなく、すべて標準ズームで撮っているから、私にとっては、珍しいパターンだ。
 本来私は、シーンモード的なものは使わないのだが、アートフィルタは別格で、本当に重宝している。デジタルカメラならではの利点が、如実に発揮された好例といえよう。

 今回の写真3枚は、デジブックに載せたものもあるが、1枚でアップするので、多少レタッチして記憶色に近づけてある。最初は、海沿いの夕景、まさに、夜景の1歩手前で、すでに沈んだ太陽からの光を細長い雲が反射して、まるでオーロラのような(みたことないけど)幻想的な雰囲気を醸し出していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEN E-P1 「デジブック」 | トップ | 勧修寺 夏の「紅葉」 ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。