♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

今年初のイルミネーションは

2013-11-22 | おでかけ

せっかく九州に行くのなら小倉に住んでいる息子一家と一緒に遊ぼう。

改札を出たら孫が迎えに来てくれていたはいいのですが・・・

名前を呼んで手を振っても何やらきょろきょろ心ここにあらずで・・・

彼の発した言葉は・・・・「じいちゃんは?」・・・ガーンです。

そうなんですじいちゃんは仕事で夕方合流することに

で・・・一日孫を独り占め水族館で遊びました。

夕方また駅へ・・・・もちろんじいちゃんを迎えに

彼はじいちゃんが見つけるより早く見つけて走っていきました。

いっしょにいた私はあわてて追いかけることに・・・

なんなのこの違いは・・・でもずっと一緒にいたんだからここは許すとしよう。

夕食後外に出るとイルミネーションが・・・・

うわーぁ綺麗!

 

さて翌日、本来の目的地御輿来海岸へ

ですがお天気がよくなくて・・・朝から雨模様

天気予報を見ると午後には回復するらしい

今日の干潮時間は14:40分

晴れていれば有明海を挟んだ対岸に普賢岳が見えるらしいのです。

でも今日は無理みたい数メートル先も霞んでいます。

あいにくのお天気でしたが紋様がまあまあ見えたので良しとしましょう。

お天気の日にまた行って見たいです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八塔寺&今高野&仏通寺のもみじ | トップ | 朝もやと滝とモミジと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめて良かったね (Snufkin)
2013-11-23 10:11:09
おはよう~
九州の旅、楽しめたようですね。

小倉ってやっぱり都会ね~。
イルミネーションがとってもきれい
もうこんな季節になったんだなぁ~って・・・、一年は早いです。

お孫ちゃんと一緒に遊べたのは良かったけど、
彼はおじいちゃんが大好きなのね。
ばあちゃんとしてはちょっと・・・ですね。
でも家もそうなんですよ。じいちゃんと遊ぶのは楽しいみたい。

お天気が心配だったけど、御輿来海岸の砂紋見れて良かったですね。
お天気が良い日に夕日と一緒に撮れたら最高でしょうね。
素晴らしい自然のアートを見せてもらいました
返信する
良い旅でしたね (azami)
2013-11-23 16:03:42
こんにちは
九州よかったですね、小倉のイルミネーション
奇麗ですね、やはり紫が多いと奇麗ですね。
川に映ったイルミネーションやトンネル素敵です。
もう少し近かったら行って見たいですが・・・・・

お孫ちゃんも、おばあちゃんやおじいちゃんに会えて
楽しい時間を過ごせたでしょうね。


お天気が悪いのが残念でしたね、でも時間的には
良い時間に見れてよかったけど、熊本駅から少し遠いので、 夕日を一緒に撮ろうと思うと宿泊しないと無理ですね。 自然を相手に写すものは、本とに難しいですよね。

でも奇麗に撮れてますよ、懐かしく、もう一度行ってみたくなりました、でもあまりにも遠く過ぎて簡単には
行けません・・・・・・・


返信する
おじいちゃん好きの孫 (kirakiraunmo)
2013-11-24 21:17:07
Snufkinさんこんばんは
そうなんです、二人のおじいちゃんが大好なんです。
最近はことばもはっきりいえる様になって、おじいちゃん遊びに来て!と電話してきます。
この違いはなんなんでしょうね。
Snufkinさんの所もおじいちゃんが好きなんですね。

イルミネーションは思っても見なかったので・・・おもわぬヒットでした。

御輿海岸素敵でしたよ。
晴れていたらもっと素敵だったろうにと・・・残念
でも、モノクロの世界もいいよね!!と負けおしみを!!
返信する
遠浅の海岸はモノクロの世界 (kirakiraunmo)
2013-11-24 21:29:02
azamiさんこんばんは
以前azamiさんの写真をみせてもらってぜひ行きたいなと思っていました。
ですが干潮時間となかなかあわず今になりました。
モノクロの世界でしたがよかったです。
自然の力ってスゴイですね。

イルミネーションも思いかけず見れてよかったです。
灯りが川に映ってとても嫌いでした。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事