♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

白竜湖花火inだいわ 2017

2017-04-11 | 花火

 4月8日今年初めての花火を白竜湖に見に行く。

ところが朝からお天気がすぐれない・・・

スマホで一時間ごとの天気を見てみると、一日中曇りマーク

降水確率は・な・な・なんと一日中0%

これなら大丈夫かな

白竜湖に2時過ぎ到着でも家を出てからず~うっと雨・雨・雨

こちらの桜も少し遅れているようで・・・5分咲きくらい

 

傘をさして寒さに震えつつ待つこと5時間弱

雨は微妙な感じで霧雨の様だったり傘がないと濡れてしまいそうなくらい降ったり、上がったりと

空模様はコロコロ変わりながらも6時頃には雨も上がり・・・

ぼんぼりも点灯して

あがったのはいいけど今度は霧が・・・川から(湖かな)もこもこと湯気のように

そうこうしてるうちに広場ではやっさ踊りが始まったよう

主催者ご挨拶の後カウントダウンで花火の始まりです。

 x

 最初の花火で煙がとどまり花火は見えなくなってしまい・・・

撮れたのはほんの数枚だけど・・・えい・載っけちゃえと

今回は近かったこともあり天を仰ぎみても煙の中に花火の端っこが少々見えるだけ

途中主催者側より煙の切れるのを待つとのアナウンスで帰ることに

駐車場に向かう途中再開された音で振り返れば・・・

あれまあ!離れてみれば大きな桜で煙は遮られ桜の上には綺麗な花が咲いていました。

しかしながら・・・相棒は気持ちが失せたようで「もう帰るぞ!」と

撃沈の花火大会でした。

やっぱり花火はすっきり晴れた日がいいですね。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Vecchio Bambino (ベッキオ... | トップ | カタクリの里。。。成羽町 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春日和)
2017-04-17 20:17:37
今日はありがとう^
白竜湖の花火凄いね
やはり夏の花火が綺麗ね撮れるね
でも面白いよ
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事