♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

今年の紅葉 Ⅲ

2017-12-01 | 近場

 11月17日 10日間程の期間限定岡山後楽園秋の幻想庭園へ

初日とあって園内では大勢の人がライトアップの庭園を散策していました。

生演奏を聴きながら園内を一回り

 11月22日 東広島鏡山公園のメタセコイア並木

メタセコイアって!!??

私は一昨年初めて知ったのですが・・・

友人はよく知っててなんでも太古の木だそうだ。

よくよく見れば我が家のそばにも大木が2本ある。

そろそろこちらの木も色づいて来た。

 

昨年より二週間早く訪れたこちらの場所

オレンジに色づいて来てはいたもののまだまだ緑の葉も残っていて

光が当たっていたら綺麗だろうにと

返すがえすも天気が恨めしい!

この後雨は本降りに

 

そういえばこちらの公園にも・・・・

恐竜とあっていますね!

 

11月25日 井原市美星町星田池

いつも通る道だけどこんなに池に写り込むとは思わなかった。

早朝の水鏡きれいだね。

以上近くばかりだけど今年の紅葉巡りでした。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の紅葉 Ⅱ | トップ | 初日の出 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな紅葉行きましたね (Snufkin)
2017-12-08 17:55:25
こんばんは。
岡山後楽園の幻想庭園、明かりに照らし出された紅葉もきれいですね。
お城もライトアップされて、ほんとに幻想的
一度は行きたいと思いながら、どうも夜は出掛けにくい
ましてや寒くなって来ると余計にね。

メタセコイア残念でしたね。
色付きは少々悪かったけど、陽が射すときれいでしたよ。
でももう少し後の方が良かったのかも。
恐竜公園にもメタセコイアがあったのは気が付かなかった。
太古の木としてはピッタリですね。
返信する
近い所ばかりでしたが・・・ (kirakiraunmo)
2017-12-12 09:18:38
Snufkinさんおはよう。
後楽園今年は大勢の入場者だったらしいですよ。
皆さん寒くても元気だわ。
でも初日は暖かかったんですよ!
池への映り込みもきれいに撮るにはどうしたらいいんでしょうね。
同じ場所で撮っていた隣の人のを見せて頂いたのですがどちらもバッチリで・・・
コントラストや彩度をあげてみたら?と!
でも?どこかにはあったよねとは思う?のですが???
いざ!わからない
カメラが違うからなあ?と言いながら見てくれたのですが・・・
帰ってPCでしたらいいよ・・・と
まだまだ使えない

メタセコイアやっぱり陽ですね。
強すぎず弱すぎずで・・・
恐竜公園半分散っていましたが陽が射したときは綺麗でした。
返信する
こんにちは (小春日和)
2017-12-17 16:25:24
コメントできません
練習で送信します
返信する
おはようございます。 (小春日和)
2017-12-18 11:08:55
今年もあと少しになりましたね
何も撮るものがありませんね
又来年もよろしくお願いいたします。
返信する
面倒かけましたね。 (kirakiraunmo)
2017-12-18 13:51:19
小春日和さんこんにちは。
コメント何度も手こずらせたようで・・・
ごめんなさい。
どうしてなんでしょうね。
今回は届いてよかったです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
返信する
今晩は (小春日和)
2017-12-18 20:02:16
今日はありがとうございました。
コメント送信出来ました。
今年もあと少しいろんな場所撮りに行きましたね
来年もお互いに頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

近場」カテゴリの最新記事