♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

曼珠沙華

2013-09-26 | 

 今年も矢掛町美川に行って来ました。

少し遅かったらしく日の当たっているところは白くなりかけていました。

でも日陰はまだまだ燃えるような赤

 今夏は雨が少なかったので河原といえども例外ではなかったようで

毎年きれいな柳が少し傷んでいました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うりぼう騒動 | トップ |  神楽 ♪ かぐら ♪ ka♡gu♡ra »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤の世界きれいですね (Snufkin)
2013-09-26 16:52:07
こんにちは。
矢掛町の彼岸花、きれいに咲いてますね~
私はさっぱりでした。
足が自由にならないので下まで降りて行けず、
上からでもうまく切り取れなくて惨敗でした。

白く輝いているしべのアップと、アゲハチョウとのコラボが好きです。
彼岸花ってアゲハチョウの好きな花なのかしら、よく見かけます。
うまく捉えられましたね。
お彼岸も終わり、彼岸花も短い見頃を終えていることでしょうね
返信する
わぁ~奇麗 (azami)
2013-09-27 23:16:49
こんばんは
あら~燃えるような赤 又マクロの凄さ
良い写真が出来ましたね。  ちょうちょのアップも上手に撮れて、素晴らしい 川の流れの勢いと彼岸花のコラボ
も良い感じです。
今年は彼岸花の観賞をする時間がありませんでした。
返信する
一日遅れでした (kirakitraunmo)
2013-09-28 20:30:43
Snufkinさんこんばんは
アップあまりに近すぎてレンズに花粉がいっぱいついていました。
木陰の方は強烈な赤でしたが・・・日向の方は白くなっている花が多かったです。
彼岸花って時期が短いですね。

次はコスモスですね。
そのあとすぐに紅葉になりますね。
月日の流れは速いです。
返信する
お帰りなさい (kirakiraunmo)
2013-09-28 20:37:12
azamiさんこんばんは
矢掛の彼岸花昨年より少なかったように思います。
アップは単焦点レンズでレンズで撮りました。
宙玉も撮ったのに全滅・・・・でした
焦点距離を調整しなおさなきゃね。

明日の神楽何とかいけそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事