♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

朝日と海霧

2018-01-09 | 朝日

本日の気温は―1℃

海霧が見れるかもしれない

早朝5時20分出発で三原着6時20分

おやすでに先客が・・・三脚も並んでる。

チョッとお話を「海霧出ますかね?」

「よく知っている人が今日は難しいかもしれないと言ってた」と!・・・

残念!朝焼けだけでもいいかぁ!

雲が徐々にオレンジ色に輝いてくる。

おや煙のようなものが波と共に押し寄せてきた。

これって海霧?かなあ?

ほんの一瞬で消えてしまった

今日は雲が厚く太陽は中々顔を出してくれない

30分程朝日を撮って帰ることに。。。

海岸まで下って来たら海から湯気のようなものが・・・

これこれ、みんなこれを待っていたんだ!

帰ろうとしない訳だわ!

車を停めてカメラを用意している間に霧は薄れてしまった!

帰りがけに橋から下の川を覗いてみたら水が無い 

干潮だったんだ

難しいとはこの事だったのかな?

条件の合うときは少ないかもしれないけれど・・・

もう一度輝く海と海霧のリベンジを

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出 | トップ | 三原市筆影山から »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の色がきれいね (Snufkin)
2018-01-11 17:18:25
寒いのに頑張ったのね。
今日は日中もすごく寒くて、家に籠っていました

-1℃の中で写真を撮るのは辛いでしょう。
よく頑張ったね。
でも頑張っただけあってきれいな空が撮れましたね。
きれいな青からオレンジに変っていくグラデーションが
とってもきれい。
海霧はやっぱり海に水がないと無理かな?
満潮で天気が良くて気温が下がって・・・。
条件を満たさないと難しいね
返信する
指先が凍るようでした。 (kirakiraunmo)
2018-01-12 17:03:02
Snufkinさんこんにちは。
今日も寒かったですねぇ~。
我が家の辺り今朝はー6.9℃で今季一番の寒さでした。

そう思うと―1℃くらいは可愛いものです。
でも寒~!
手袋をはめていてもかじかんでしまって三脚に乗せてるのにレリーズがうまく押せなくてブレたものが多かったです。

もう少し暖かい日にもう一度行ってみたいなと・・・
近くに出れば行きやすいんだけど・・・
三原は少し遠いですね。
返信する

コメントを投稿

朝日」カテゴリの最新記事