♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

総社

2006-11-27 | 未分類

      
朝起きたら川の上辺りに朝霧が・・・・
そこだけ、もやっていて、
いつもは正面に鬼の城が見えているのに霞んでいます。
本当なら、さえぎる物がないので遠くまで見渡せるんですよ。

    


国分寺の五重の塔の扉が開いていたので・・・
かぜを入れていたのでしょうか???どうかはわかりませんが?
塔内部を垣間見たことは初めてです。
今までは漠然とですが、空洞なんだろうと思っていました。
動物(鳥・馬・孔雀・白い象らしき物)の上に仏像が・・・・
背中合わせに扉の方を向いていらっしゃいました。



    


中国上海出張から帰った夫の写真より
朝の通勤ラッシュをバスの中からパチリ
カラフルで手の甲まで隠れるレインコートの群れ
こんな所を運転するなんて考えただけで恐ろしい!



ホテルの部屋から・・・夜景も綺麗だったとか



映画「M:i:III」の撮影場所
Ⅰ・Ⅱは見たのにⅢは見逃しちゃった。
来年のレンタルまで待つきゃないね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 金柑の甘露煮 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい写真 (yuki1942y)
2006-11-29 19:54:04
今晩は~(*^_^*) 
朝霧の景色お孫さんの所からですか
国分寺の五重の塔の中を見られるの珍しいですね

ご主人上海に行かれたの? 出張とはいえいいですねー 今度は貴女もご主人と一度行ったらいいですね
それにしてもこのビル郡は東京に負けないぐらいの都会ですね通勤ラッシュ凄いですね 自転車があんなに車と並んで走るなんて怖いですねよく事故がないことですね
 
映画の撮影場所これも上海ですか? 色々写真撮ってこられたのですね 他にもあったら又見せて下さいね
返信する
珍しい写真 (yuki1942y)
2006-11-29 19:56:00
今晩は~(*^_^*) 
朝霧の景色お孫さんの所からですか
国分寺の五重の塔の中を見られるの珍しいですね

ご主人上海に行かれたの? 出張とはいえいいですねー 今度は貴女もご主人と一度行ったらいいですね
それにしてもこのビル郡は東京に負けないぐらいの都会ですね通勤ラッシュ凄いですね 自転車があんなに車と並んで走るなんて怖いですねよく事故がないことですね
 
映画の撮影場所これも上海ですか? 色々写真撮ってこられたのですね 他にもあったら又見せて下さいね
返信する
御免なさい! (yuki1942y)
2006-11-29 20:06:23
ごめんなさい 同じものが2通も行っちゃって
消し方が判らないので・・・
どうしたら消されるのか教えて下さい 
返信する
残念・カメラ待ってなかった (Unknown)
2006-11-30 19:32:14
yukiさんこんばんは。
ホント2通届いていましたね。
どうしてかしら・・・
消し方はわかりませんが、いいんじゃないの(^^♪

塔の中・・・・びっくりでした。
孫を幼稚園に迎えに行ってからの帰り道だったので、
カメラを持ってなくて、携帯で撮ったので
写真がきれいではないけど・・・・
三週間ほど前に携帯の機種変更をしたのですが、
この携帯、
写真が綺麗じゃあない。(324万画素もあるのに)
白っぽく写ります。
前のが(120万画素だったのに)綺麗に撮れていたので、同じメーカーにすれば写真も綺麗で、操作もあまり変わらないだろうと思ってたのに・・・失敗・失敗・大失敗、すぐ代える訳にも行かないし・・・
1m位の近くの物はいいけど、少し離れるとぼやけて写ります。
それに手振れも補正してくれなくて、
前のは、かなりいいかげんに撮ってもブレはなかったのに・・・
まっ ぐちをいっても仕方ないですね。
何年か先に買う時は注意しなくちゃ!

夫の写真は、仕事がらみのものが多くて、あまりありませんでした。
おまけに、多い少ないはあるものの全部雨だったみたいで、写真はいまいち・・・でした。

返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事