♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

ふじ・かきつばた・ぽぴー

2013-05-17 | 

大型連休後半の5月6日和気の藤公園に行って来ました。

案内版には8分咲きと書かれていましたが十分きれいです。

お茶席もあって 

近所のお寺・教績院の藤棚

笠岡市吉浜・菅原神社の杜若(5月14日)

 

2日後には黄色や白の花も

笠岡ベイファームのポピー畑(5月16日)

とってもキレイ 遠くからもピンクのじゅうたんが お出迎えです。

 

宙玉ポピーに動画も少し

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回 吉備路れんげまつり  | トップ | 太平洋の白鳥 NIPPONMARU »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなお花に出会えたね (Snufkin)
2013-05-20 18:11:44
こんにちは。
すごいね、藤にカキツバタにポピー
いつもアンテナを張り巡らせて、良い時期を見つけてるものね。
和気の藤棚はすごくりっぱだね~。
教えてもらったのに、いまだに行けてません

菅原神社のカキツバタ、いい時期に行けて良かったね。
私は少し遅かったので、白や黄色の花はもうダメでした。
思ったより狭い池で、うまく写せなかった^^;

ポピーはやさしい色に撮れてるじゃないですか。
とってもきれいですよ。
お得意の空玉もステキです。

花はやっぱり良いね。
バラも写しましたか?
これもなかなか難しいね
次はどこにお出掛けでしょうかね?
返信する
奇麗 !! (azami)
2013-05-20 21:28:21
藤棚も満開できれいですね
菅原神社も小さいけど奇麗でしたね。

ポピーも広い所で一面に満開で素晴らしかったよね
お得意の動画私は動画を見るのが好きで
楽しみに見せて頂いています。
あらー私の恥ずかしい姿・・・・
まあ瞬間だから
いいかー  面白いわ―
返信する
次は・・・ (kirakiraunmo)
2013-05-22 08:47:39
Snufkinさんおはよう
今の時期いろんな花が咲いていていいねぇ~。

我が家の畑もエンドウ(白と紫)にソラマメ、イチゴ、終わりかけたシュンキク、ネギ坊主と野菜の花が満開です。
そろそろジャガイモも

宙玉きれいに撮りたいけどなかなかピントが合わせられなくて・・・いまだに手こずっています。
でもしつこく撮ってる(笑)!

もち 次は鞆の弁天花火よ。
お天気どうだろう???
返信する
キレイだったね (kirakiraunmo)
2013-05-22 08:56:46
azamiさんおはよう
和気はチョット遠いけど・・・隣に川が流れてていいですよ。でも今年は水が少なかった。

菅原神社は近いので・・・・l
もみじの頃も綺麗だと思います。ただ私には道が狭すぎます。

ポピーは満開でよかったね。
ムービーごめんね
少しだから許してね。
またどこかご一緒に
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事