♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

我が家のすずめ

2018-01-29 | とり

 先日精米した時に出る糠を置きっぱなしにしていたら・・・

何やら広範囲に糠が散らかっていた。

どうやらスズメがいたずらしたみたいだ。

では今年も餌を置いて写真を撮らせてもらおう。

垣根の向こうは道路なので人が近づいて来ると一斉に飛び立って

雪が降ってもスズメたちは元気いっぱい!

すずめが一斉に飛び立ったと思ったらこんなに怖い顔した鳥が

図鑑で調べたらどうやらハイタカらしい。

すぐに飛び去ってしまったのでうまく撮れなかったけど・・・

少し動画を

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三原市筆影山から | トップ | 冬の貴婦人「タゲリ」 »

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事