♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

今年の紅葉は

2016-11-29 | 紅葉

 

今高野のもみじ・・・行ったのは11月12日

少し早すぎた様でイチョウの絨毯は見れなかった。

モミジも緑が多かったなあ。

 

続いて翌週の19日総社の宝福寺へ

前夜から雨朝には霧雨状態に

おかげで紅葉狩りの人は少なめ。

駐車場も近くに止めれて楽々でした。

でも徐々に陽が射してきて傘の必要なしに

 

その後足守の 近水園に

 

 

26日は新勝寺のライトアップのモミジを

入り口で「申し訳ありません!紅葉のピークを過ぎて池の周りは、

あまりきれいではありませんが・・・

今週暖かかったのと強風でたくさん落ちてしまって・・・

それでもよろしければ」と

ホントだ池の中はモミジの葉がいっぱい

木にモミジはあまり残っていないし

池には落ち葉が一杯浮かんでるしで紅葉の映り込みは難しい!

  

今週末の3日・4日は滋賀県のメタセコイア並木を予定してたけど・・・

4日仕事になったとかで・・・パス

近くでまだ残っているところを探してみましょう。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立待月の月の道 | トップ | ポポロ冬の祭りウインターイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉がきれい! (Snufkin)
2016-11-29 18:56:29
こんばんは。
1枚目のモミジの落ち葉、きれいね~
色がすごく鮮やかに出てる。
まだ落ちたばかりのモミジなんでしょうね。

色んなところに行ったのね。
去年は宝福寺ダメだったけど、今年はぴったりいい時だったんだ。
そう思うと今年の紅葉は少し遅かったのかしらね?

新勝寺ってお風呂のところ?
こんなライトアップもあるなんて、知らなかったよ

滋賀県のメタセコイヤ並木も知らなかった。
検索してみたけど、すごく長い並木道ね。
一度行ってみたいと思いました。
色んなことよく知ってるよね~
返信する
寒くなってきたね。 (kirakiraunmo)
2016-11-30 21:30:53
Snufkinさんこんばんは。
あれは宝福寺の落ち葉ですが雨あがりで色鮮やかでした。
土曜日なのに人も少なくて雨の日は案外いいですね。
続いて行った近水園も人影はまばらでした。

神勝寺の漢字が違っていましたね!
神勝寺は以前みんなで行った所です。
お風呂は現在みろくの里に移動しています。
入園料がいるのでここも少なかったです。

メタセコイア並木は、昨年初めて妹から聞きました。
メタセコイアって何?という感じでした。
まだ青かったけど妹が送ってきた写真はすごくきれいで・・・
「紅葉したらこんな感じ」と紅葉のパンフレットを写したものと現在の写真の2枚を送ってきました。
12月の初め頃がいいみたいよと言っていたので是非にと思っていたんだけど・・・残念でした。
返信する

コメントを投稿

紅葉」カテゴリの最新記事