♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

わが家のツバメ

2021-07-07 | とり

5月初旬ツバメが庭を舞っていた。

今年もツバメのやってくる時期になったんだなあと思っていたら

いつの間にか軒下に巣を作っていた。

せっせと巣作りに励み・・・5月14日にはほぼ完成

いつの間にかヒナもかえって・・・・

 

 顔が見えなくなるくらい大きな口です。

 

このころには声も大きくなります。

6月28日ついに2羽巣立って・・・・・

巣にはまだ2羽残っています。

翌日29日には全員巣立ったようで・・・

飛び方はまだぎこちないですが

夜になっても巣には帰ってこず・・・・

裏の軒下の日よけの棒に止まって朝を迎えました。

 

今年こそ巣立ちのビデオをと思っていたのに・・・

前日のコロナワクチン2度目の接種で体調不良!

熱でツバメどころじゃあない!!!

夕方ぎこちなく庭を飛んでいたツバメが

うちの子かな

動画を少し

わが家のツバメ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度ブッポウソウに会いに | トップ | またまたブッポウソウに »

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事