♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

田んぼアート NARUTO うずまきナルト

2013-07-15 | おでかけ

なんともレトロな木造駅舎を目当てにやってきました

ここの駅で映画ふーてんの寅でおなじみ”男はつらいよ”の最終話を撮影したとか

ここ美作滝尾駅のホームから見ると何だかわけ解らない絵が

こちらの展望スペースから見るとはっきりとした絵に

ちょうど列車が入ってきましたが本日はよその路線でイベントがあるとかで

残念ながらナルトのラッピング列車ではありませんでした。

http://www.mimasaka-naruto.jp/train/

4種類の稲が植えてあります。稲のあまり大きく育っていない今の時期が見ごろかも?

文化庁の登録有形文化財とのプレートがかけてありました。

切符売り場の窓ガラスも小さいのにゆがみがはっきりわかるほど・・・・

こんなガラス窓今ではお目にかかれないくらい古くて懐かしく秘境駅の雰囲気!

でも駅舎だけですよ。周りは人家も多く全然秘境じゃありません。

ホームのベンチも駅舎の電灯も古そう~。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンチョウの雛 @きびじつ... | トップ | おのみち住吉花火まつり  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロな駅舎ですね (Snufkin)
2013-07-16 18:20:01
面白いアートがあるんですね。
そういえば昨年もTVで見たことがあるかな~
ナルトってアニメを知っていれば、もっと楽しいでしょうね。
違う方向から見ると何も見えないのに、展望台から見ると
ばっちりですね。

美作滝尾の駅舎も雰囲気があって良いですね。
有形文化財ってことで重みを感じます。
何だか手書き風の駅の看板に電球1個の灯りがレトロ~
返信する
素敵な駅舎でしたよ (kirakiraunmo)
2013-07-16 21:43:04
こんばんは
寅さんの撮影場所にピッタリの趣のある駅舎でしょ!
うわおォーと思わず声を上げてしまいました。

ホームから見ると何が何だかわからず・・・
なーんだたいしたことないじゃないの
でも方向が違うとバッチリです。
色々な稲を植えてあるし、成長しすぎるので肥料はできないしで農家の人は大変みたいです。
稲が成長し始めた今が見ごろの様な気がしました。

手書き風の看板素敵でしょ!
実は映画の撮影用に書いたものだそうです。
JRの看板はあの看板の後ろにありました。
ちゃんとゴシック体っていうのかなぁよくわからないけどローマ字も・・・
でも断然手書き風の方がこの駅舎には似合っていました。
返信する
おもしろい  (azami)
2013-07-19 14:30:28
          こんにちは

たんぼ アート面白いね~
テレビでは見た事あるけど、実際に見た事が
ないので、見に行きたいです。

古い駅があるのですね、今でも、利用されているのですね、こんな駅めったに見る事ないですね、有形文化財では、むやみに手を入れられないですね。

駅からはアートは奇麗に見れないのですね
駅の近くに展望台があるのかしら?
この駅を目当てに行けばわかるのですね。
ここも行って見たいですね。

あそこも、ここも、沢山行って見たい所ばかりで、この暑さでは、なかなか思うばかりで
1歩が出ないのだけど来週から行きたい
順を決めて実行しなければ 
返信する
ほかの田んぼも見に行けばよかった (kirakiraunmo)
2013-07-19 23:19:58
azamiさんこんばんは
田んぼアートなかなかのものでしょ!
昨日の夕方 ナルト のアニメをしてました。
あーっこれだわ と そっくりだよー と
思わず言っていました。
アニメなんて見る事ないので・・・事前に見てたらもっとすごいなあと思ったかもしれませんね。

駅のホームから5メートル位行ったところに展望場所がありました。
すぐ隣に電車のレールが・・・
電車の写っている写真はホームから撮りました。
3人ほど背中が見えているところが展望場所です。
駅前に車を止めてトコトコ歩いていきました。

こちらの駅とても素敵な駅でした。
みろくの里の「いつか来た道」にありそうな感じ。
昔むかしの雰囲気あふれる落ち着ける駅でしたよ。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事