♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

福山鞆の浦弁天島花火大会 2013

2013-05-27 | 花火

鞆の浦の花火大会で夏の訪れを感じます。

薄暮で始まる花火はしまなみや明かりが写り込んでとてもきれい。

出来ればもう15分位早めてほしいな。薄暮の時間帯ってすぐ終ってしまうの

小さいけれど弁天堂が写ってるのわかるでしょうか?

昨年の場所はすでに大勢の人で・・・

少し上ったところに・・・こちらはまだまだ少なかったです。

 それでは花火写真を

 

本日は満月らしくて月もとてもきれいでした。

両方はチト欲張りすぎ・・・

動画も少し

福山鞆の浦花火大会

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋の白鳥 NIPPONMARU | トップ | 日本の原風景~棚田に来んち... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (azami)
2013-05-28 09:30:24
おはよー

花火奇麗ですね、 上から2枚目の薄暮の写真
とてもいいですねー  良いアングルで奇麗です
マニアの人が沢山早くから陣取っているのね。

どの写真も素敵で、腕が上がりましたね。

私の好きな動画、なんだか見に行っている様な
実感がわき、楽しませて頂きました。

御主人も素敵なのが撮れたのかしらね。

これからあちこちで、花火大会が始まるので
又腕が上がりますね
返信する
やっぱり薄暮はいいわ (kirakiraunmo)
2013-05-28 17:09:47
azamiさんこんにちは。
綺麗に撮れているでしょうか?
もう少し打ち上げ時間が早ければもっと薄暮の写真が撮れたのに・・・
日が落ちるのって早いよーぉ
もっとも腕がよければ関係ないんでしょうが・・・

昨年の場所はすでに大勢の人で、三脚もいっぱい隙間なく並んでいました。
仕方ないので少し上がって撮りました。
こちらも最終的には30台くらいの車が・・・・

動画も遠いのできれいじゃあないけどアップしちゃいました。

今年は制約がないので花火楽しめそうです。
返信する
たまや~~♪ (Snufkin)
2013-05-30 13:06:27
今年初めての花火、大成功ですね
やっぱり薄暮の花火って空の色がきれいだからステキです。
弁天堂もはっきり見えますよ。

みなさん良い場所は良く知っていて、早い時間から場所取りが
必要なんですね。
まぁ、真夏の場所取りよりはましかもしれませんが

Kake氏と出会いませんでしたか?
ステキな写真を撮って来られていました。
努力すれば年々腕も上がるのでしょうね。
kirakiraunmoさんも頑張っているから、
もう花火撮影のエキスパートの粋ですね
返信する
かぎや~~♪ (kirakiraunmo)
2013-05-30 21:37:29
Snufkinさんこんばんは
花火の時期は短いので一年前のことなど忘れてしまっていました。
鞆の花火は薄暮からはじまるので好きなんです。
ただ薄暮の時間帯ってすごく短いので…すぐに暗闇に

昨年の場所は私たちが到着した時にはすでにたくさんの三脚が並んでいました。
みなさんはやいわー

前日Hさんが今年はKさんといっしょにあの高台に行くつもりだ とおっしゃっていましたので・・・
私が着いた時はすでに大勢の人でしたので素通りしてもう少し高い位置で撮りました。
同じ所なら設定教えてもらえたのに・・・残念
返信する
花火撮影ポイント (福山genki)
2013-06-15 16:35:25
頑張られたようですね!!
私もグリーンラインから、前の日に見つけておいた秘密の一人分スペース、駐車場付きでカメラマンは私だけの専用撮影ポイント?、見物の方は後からたくさん来ましたが・・・・
返信する
お近くだった様な・・・気が・・・ (kirakiraunmo)
2013-06-19 16:19:54
福山genkiさんこんにちは
福山genkiさんの写真を拝見して、私のいた場所と近い位置のような気がしましたが???

Sutekinanakamaでの花火と船の光跡綺麗ですね。
私のお隣で写していらした方は2台カメラを据えていて
一台はほとんど暗幕をかけた状態
船の光跡も写していたみたいですのできっと福山genkiさんの写真のように撮れているのかなあと・・・勝手に想像しています。
写真も時々シャッター音が・・・
私と言えば撮りまくりでしたので、きっとうるさいおばさんだなあと・・・迷惑かけたかも?

ホタル・・・遠くまで行かれたんですね。
アッ 蛍だ と季節を感じられていいですね。
今年は多いと聞いたのに・・・
このあたり水が少ないのか全然見かけませんでした。
福山genkiさんの写真であちこちのホタル見せていただきました。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事