Kitakita no moto

美容や旅行の記事多め。
猫専門ブログも見てくださいね🐱

小田原観光

2017-01-03 21:22:52 | ★国内旅行★



ロマンスカーで快適に小田原に到着ー

バスとかに乗らなくても、駅くら歩いて小田原城に行けるのも良いですねー



相模湾が近いからか…何故かお堀にカモメがいっぱい



良い天気でした。私は小田原城に来たのは…多分30年ぶりくらい






天守閣から、箱根や相模湾がすごく綺麗に見えましたよー



お昼は天丼を食べました。
ボリュームがあって、すごく美味しかったですよ



こちらは…なんだとおもいますか


実はういろうの本家本元なんです。
外郎さんが作ったから、苗字をとってういろうっていう名前になったんですって。
もとは薬屋さんだそうですよ



こちらのカフェでお抹茶と一緒に紫芋プリンとわらび餅をいただきました






もう大満足ですー



それから御幸の浜へ。






海は久しぶりに行きましたよ


日帰りだけど、充分楽しめましたー
なんか急に電車の中で駅弁を食べたくて突然元旦に思い立ち、予約しました。
そんなに遠くないけど、改めて行くと楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。