きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

アンパンマンチョコ。

2024-08-30 | きょうだい。
夏休みの宿題が終わって
今週は放心状態になってました(°▽°)

それでも
なんやかんや日々用事があって
なんとかこなしております



さて今日は。


初めてアンパンマンチョコを買いました。


ゴールデンウイークだったかな
私の高校友だちに偶然遭遇し
お互い子連れで。

友は実家からの帰りとのことで
アンパンマンチョコを
息子たちにくれたのです

アンパンマンチョコ、
なぜだか一度も買う機会がなく
縁がなかった。

(ほしいとねだられなかったし
買う?とも聞かなかったんだと思う)


ちびぷーはもう小5だしなぁと
思ってたら

意外や意外
とても喜んでいた

「アンパンマンチョコ、
実は憧れがあったんだよね


だって。

知らなかった!


今日プールの後にスーパーで
アンパンマンチョコを見つけて
二人ともキャッキャしており。


買う?と聞いたら大喜びでした


アンパンマンとばいきんまんしか在庫なく

ちびぷーはアンパンマン

ベビくんは数分迷いばいきんまんをチョイス。

ばいきんまんの方がおいしそうって


まだまだ可愛い二人です😊



友がチョコくれなければ
アンパンマンチョコに憧れがあったこと
知らなかったかも。

そのこと友に伝えたら
「うちの甥っ子くんも小6だけど
アンパンマンチョコ喜ぶから
好きかな〜と思って

とのお言葉。


すごい、ちびぷーだけじゃなかった。

アンパンマンチョコ
何年経っても嬉しいもんなんだ


新たな気づきを
ありがとう、友よ



※ちなみにちびぷーの推しは
メロンパンナちゃんらしいです。


そういえば、
数年前にアンパンマンたちのぬいぐるみ
買ったとき
ちびぷーはメロンパンナちゃん
選んでた。

好みは変わらないね^_^


メロンパンナの声真似したら
ちびぷーに
気持ち悪いって言われました


これは年相応な反応か…( ̄▽ ̄;)



今週末は
ベビくんの夏のカレンダーと
親に課せられた夏の宿題
ミシンで作り物をする予定


台風の影響で雨だらけだし
引きこもってがんばる予定です💪


うまくできるか
心配