きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

がんばった!

2020-06-23 | ベビくん
眠くて仕方なかったけど
ベビくんの予防接種行ってきた!

ヒブ
肺炎球菌
四種混合

全部追加の最後の回。

今回のは痛いよ、
泣くと思うよ…と先生に脅され
ヒヤヒヤしながら様子見てたけど
ベビくんは泣きべそかいた感じで
グッとこらえてた

最後のひとつの時に
耐えられなくなったのか
うわーんと泣いたのがいじらしかった😭😭😭

ベビくん、えらい。
よくがんばったよ。

大泣きはしたものの暴れるでもなく
30秒ほどで元どおりに。

小児科は子どもと一緒に入れない
狭いトイレゆえ
看護士さんたちが見ててくれて
助かりました…✨✨

ベビくん慎重派で
ちまちまと歩いていた(笑)

泣きも笑いもせず、
看護士さんたちと遊ぶ。
最後バイバイの時に
手を振って、タッチを求めるも
自分からは行かない。

なんだ、
このソーシャルディスタンス(笑)


その後、駐車場で石を拾ったり歩いたりを数分して、乗せました。
歩きたいベビくんは大ぐずり。

買い出しにスーパーへ着いたら
ぐっすり。

抱っこひもで買い物。
お米10キロ、ポン酢、牛乳2本など
重いものが多くて辛かったけど
がんばって買った!!

えらい、自分✨✨

褒めたたえる



そんなわけで
夕飯も朝のうちに仕込んだし
ここからはゆるりとしよう。

まずは
ベビくんが昼寝していて
ちびぷーの帰らないこの30分。

寝ます





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-06-23 18:30:59
お疲れ様です!
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-06-24 00:19:52
@wanwan-uki-uutan ありがとうございますっ!
今日も1日がんばりました(*´-`)
返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2020-06-25 00:24:09
ベビ君強い子ですね。
うちの子はビビりだったなあ……
予防接種に重いお買い物に
ご飯のしたく……
がんばったごほうび、何か
ご自分にしてあげてもいいかも
しれないですよ。
返信する
Unknown (coconya)
2020-06-25 20:02:40
べびくん頑張りましたね!成長してますね、頼もしいですね〜
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-06-25 22:56:38
>toruさん

強いですよね。
息子さん、びびりだったなんて意外です。
私自身は往生際悪く、嫌だー!と逃げ回るタイプだったのに、じっと我慢できること我が子ながらすごいと思います✨
ちびぷーも考えてみると予防接種で泣いたり逃げたこと一度もないので、パパりんからその気質を受け継いだのかもしれないですね😅

ご褒美(´∀`*) ❤️
それは良い考え✨
ちょいちょい努力の日々の行いを積んで、バン!と大きくいただこうかな…♫
またはちょこちょこ小さな楽しみを…。
いざとなると何も思いつかないので、考えておこうと思います☺️✨
ありがとうございます♫
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-06-25 22:58:00
@coconya ここすけさん、ありがとうございます✨
そうですね、日々成長しているし、なんだか頼もしいです☺️🍀
金太郎みたいに安定感あります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。