空彩色 ~そらいろ~

地元・清内路村の幸せを想いながら日々生きてます。
清内路の魅力をいっぱい語りたい!!

ラジオでアピール♪

2008-10-29 13:13:06 | 清内路のイベント
昨日、とうとうラジオ出演!?してしまいました。

青年会のことをからめて、ライブ告知をということで、
清内路への熱い想い(?)+今度清内路村で行われるライブ…
「タテタカコライブ」の告知をしてきました!!
SBCラジオさんにお世話になり、
「伊那谷めぐりあい」という番組でいろいろとお話をさせていただきました。
パーソナリティーの西村さんはとても温かい優しい方で、
リラックスしてお話できました。

ラジオの世界は昔からすごく興味があったので、
スタジオというところに入れたのもまた感動で…
なんだか、いろいろに感謝の気持ちがいっぱいです。

仕事中抜けしてでも行ってきてよかった★
飯田放送局のみなさん、SBCラジオ関係者様、お世話になりました!


で、ここでもちょっと告知。


****

『フルサトの宝石』
~タテタカコライブin清内路~


11月9日(日)
13:30開場 14:00開演
場所:清内路小学校体育館
(中央道飯田ICから約30分ほどです)

<チケット>
大人1,200円(当日1,500円)
小中学生600円(当日800円) ※幼児は無料
お取り扱いは↓
*飯田市
 平安堂 新飯田店
 アートハウス
 てくてく
*清内路村内の各所(清内路SS、JA清内路店、長田屋、役場)
※清内路村役場はお電話での予約になります。tel⇒0265-46-2001
その場合、当日受付でチケットをお渡しします。(前売料金をお支払いいただきます)

※その他
・託児…11/2までに清内路村役場までご予約いただければ可能です。
・主催者よりのメッセージ
『市町村合併により来年3月で清内路”村”ではなくなる、この地域(ふるさと)にも、光輝く宝石(人・自然・物・環境・文化など)がたくさん息づいています。そんな宝石すべてがこれからも、宝石のようにこの故郷(フルサト)に暮らす人々の心にいつまでも輝き続けていきますように…』そんな願いを込めて…


(詳細告知)
タテタカコHPにて
 http://www.tatetakako.net/
清内路村役場HPにて
 http://www.seinaiji.jp/osirase/archives/2008/09/in_1.html
信濃毎日新聞HPにて
 http://www8.shinmai.co.jp/odekake/data/20080909_008310.php

その他、各地域情報誌・新聞などでも紹介済。



*****

そんなライブの実行委員会として、あと2週間。頑張らねばなりません!
なんとしてもいいライブにするために…

自分の中では、今年最後の大仕事です。
これが終われば私の2008年の仕事は終わりという感じ。
事務局として、数ヶ月のこの期間、
私以上に頑張って、支えてくれたスタッフみなさんに感謝です。
残りも頑張ろう


清内路を語るブログ

2008-10-23 10:09:47 | Weblog
個人ブログはいくつかもっているけど、
趣味に走ったものばっかりで、
清内路のことずっと書きたいって想ってたけどなんだかんだでやってなかった。
mixiじゃさすがに、顔が知られすぎて熱くなれない。
ありのままを書くのって、反響が強すぎるSNSには向かないと思った。


最近、いろんな人に出逢って自分を見つめなおすたび、
前向きな気持ちとは裏腹に、自分の無力さを実感する。
「させられてる」と思いながら日々を送り、
本当に自分がやりたいことを見失っている。
流されることは決して悪くない。
流れに乗ることも実は重要。
だけど、
溺れてはいけない。
そう思う。

あたしは今溺れている。
世間の波に。
そんな気がする。
すごくスランプだ。


だからこそ!!このブログでは夢も何もかも語りつくしたいと思ってます。
読んでくださる方、あたたかく見守ってください。