~~The Story of Hannah~~

i'm very glaaaaaaaaaaad to see u!!!
歌のこと、想い、ありのまま、ありのまま。

階段とKID

2007-01-29 | incidents
冗談半分で言ってたけど、確実に本当に「階段恐怖症」に近づいて

いるみたい。

昨日駅のエスカレーターを降りるとき、後ろから女性の悲鳴が

聞こえてきて眼鏡が落ちてきました。それと物凄い音。

降りた人から順にどんどん振り返る。

ある1人のおさんが、きっとすごく派手に転んだんだろうね、

立てなくて大人の男性4人がかりでおこしてもらってて、

見ると顔から血が流れていました。

おじさんの顔を見た瞬間もうゾクゾクしちゃった。

一気に身体が凍りついた。

エスカレーター、歩いて降りなくて良かったと思った。

初めて階段から落ちたときから、階段を降りるのが怖い。

足元がすくわれる、というか、足を吸い込まれる?に近い感じ。

で、注意深く降りようとすると余計バランスを崩したり。

絶対絶対、エスカレーターは極力歩かない、階段はゆっくり

降りようってあの血だらけの顔みて思った。

おじさんはみんなに起こしてもらって、幸い顔以外は

大丈夫みたいで、「みなさん、ありがとうございました!」って

言ってたからちょっと安心。

*-----------------------------------------------------------*

昨日の朝TVを見てて初めて知った。

山本KIDって山本美優、山本聖子の兄弟だったんだね。

山本KIDって何者?ってくらい、名前しか知らなかった人だから

どうかそこら辺は勘弁してねm_m

そもそもレスリングを始めて知ったのは山本美優が引退する

ちょっと前、アテネオリンピックの前くらいだったなぁ。。

昨日の朝のTVでは山本家の歴史とか、家族の想いとかそういうのを

やってた。それでまたまた一気に山本ファミリー好きに。

やっぱりTVのドキュメントとか特集とか好きなんだろうなぁわたし。

で、山本KIDの試合結果をケータィでチェック。

家に戻ってからまたニュース見て、右肩脱臼のシーンを見てしまっ

た。もう、ああいうのは本当に目を背けてしまいます。

アテネのときも重量上げの選手が肘から下がありえない方向に

曲がってた。音もしっかり聞こえた。

ありえないバキバキ音。複雑骨折。

ここでまた自分の階段話しを思い出す。

とりあえず、歩けてよかった自分。

足の甲真っ黒になったけど、そんなのいつか治るよ。

サンダルの季節でもないしね。

山本は子供に気を使って刺繍を包帯で隠したみたい。

その包帯のせいで腕が抜けなくて・・・。

「ちょっと怪我した」って言ったのはすごくかっこいいと思った。

全治4ヶ月、正直6月の大会は厳しいと思う。

けど、パパのためにオリンピックに行くって夢と、夢のための努力、

すごくかっこぃい。

マスコミは色々言うけど、

普通に考えたら家族が4人もオリンピックに行ったり

世界大会で優勝したり、それだけでも超人のなせるわざ。

あと、ゆるぎない意思のチカラ、firm will.


なんか勇気づけられたー♪((*∩∩)σ

安室奈美恵ちゃん

2007-01-27 | others
ただ今仕事中。

入電が落ち着いてるのでMixiみてます。



わたしの入っている安室ちゃんのコミュがものすごぃ2ちゃんねると貸してる。

トピ主さんがへんてこりんなトピックを立てちゃったもんだから

たった5時間ちょぃでレス数が150近くいっちゃってます。

わたしも安室ちゃんがデューしたときからダイスキ。

レスしてる人たちもみんな安室ちゃんダイスキ。

なのにトピ主さんはみんなが不快になるようなトピにしちゃったのね。

ノセる方も悪いけど、ノセられる方も悪い。

すごく悲しいね、こういうのは。

新しくトピが立てばみんな「なんだろうナンダロウ?」って見に行くもの。

わたしもその一人。

タイトルにちょっとびっくりしたもの。

早くこのトピ削除されればぃいな。。。




ちなみにMixi入ってないと見れません。

悪しからずm_m↓


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14700128&comm_id=19245&page=all

まただよ。。。凹ポコュ

2007-01-26 | others
歳の暮れになると「来年の運勢」とかいう雑誌が増えるよね?

ああいぅの、チラ見程度なんだけどするのが好きだったりするんだなぁ。

今年、わたし(射手座)はめちゃくちゃ運勢良いらしいの。

なのにナゼ?

なんか、ちょっと悲しいようなことからめっちゃ悲しいことまで、

そんなのばっかり続いてて凹んでる。。

だから詞もスラスラいかないのかしら?

ん~。




今日は今年の初めに買い換えたケータィについて。

わたしはau使ってるの。

最近「DRAPE」にしたょ。

2006AUTUMN&WINTER COLLECTIONで一番遅く出た機種ね。

お洋服も小物類も、ついついビジュアルを重視してしまうわたしは

やっぱりビジュアルでケータィも選んだの。

もちろん、機能は一番重要。

おかげでトイレに水没させてから3ヶ月?4ヶ月?

機種変を拒み続けたょw

水没したのに生き返った優れモノ万能ケータィW31SAが大好きだった

わたしにとって、どんな新機種が登場しても全然スペック悪し。

DRAPEはしょうじきスペック的にビミョー。

普通の人が聞いたらビックリだろうけど。

抗議の電話とか殺到しそうだけど。

メモリ100MG、324万画素、そのたもろもろ。。。

これじゃわたしにとってはハイスペックじゃないゎけで。

愛用のW31SAはメモリ40MB、133万画素だったけど本当に最高だった。

デジカメ持ってるんだけどね、デジカメ以上にケータィを多用するわたしは

ケータィの写真具合が良くないとダメなの。

ここに載せてる写真は99%W31SAで撮ったもの。

DRAPEを買ってすぐにお友達のライブがあったからW31SAとDRAPEで撮り比べ。

勝負なんて撮る前から見えてたけど。

W31SAの方が断然キレイょ。あったぼーょ。

みなさん、写真を重視されてるかたは必見ならぬ必耳。

写真の良さは画素数ではきまりませんからねー。

レ ン ズ の 良 さ が 勝 負 の 分 か れ 道 !

けど、スペックに一覧にレンズの良さなんて勿論書いてないし。

もうね、実機のある量販店とかに行って試しまくるしかないのょ。

何度ビックカメラに行ったことか。。

何度撮り比べたことか。。

まぁ結局W31SAに勝るスペックはなかったから仕方なく、

メモリは沢山入るな~

見た目でいったらこれかな~

だけでDRAPEへ。

その約2週間後。SANYOさん春のケータィ発表したね?

スライドかょ。

絶対写真キレイ!

もうかなり悔しかったのは言うまでもないわけで。

仕方ないから1年くらい我慢して、

もっと進化したケータィを1年後にゲットするどー!




てなわけで、これまた悲しいオハナシでしたm_m


マジデイッテシマウカトオモッタ

2007-01-23 | incidents
一昨日:中村洋くんのライブで下北沢ARTISTに。

昨日:叶芽(かなめ)っくんのライブで渋谷WASTED TIMEに。

素晴らしいartistたちです。

ファンです。

切磋琢磨して頑張りたいと思いましたねー。

あ、切磋琢磨と言えば。

先日たっすぃーのライブで渋谷TAKE OFF SEVENに行ったとき。

たっすぃーの(元?)先生であるイケメンな方も「切磋琢磨でお互い頑張りましょう」

って言ってくれました。

先生、ありがとぅっ!

わたし、切磋琢磨ってすきなんですね。

好きなくせにあまり言わないんですけれど。。w

予備校時代にちょっとかっこぃいな~と思ってた男の子から言われたのが

初めてで、予備校生の歳で?!って思われるかもしれないけど

そこで初めて広辞苑で調べてちゃんとした意味を知りました^^;

ほら、知らない言葉って自分からは使わないでしょ?

だからそれまで辞書引っ張ったことなかったんですょ。。(どうせアフォですが?w)

まぁまぁまぁw

そんな思い出もありーの。

好きなんですよね、切磋琢磨。

そのたっすぃーの先生が、わたしに切磋琢磨を言ってくれた2人目の男です!

ぃや、別に男とか女とかは重要じゃないけどねw

とにかく、嬉しかったのさ~。

って。ハナシがそれたけど?w

何か言いたいかって、たっすぃーも洋くんも叶芽くんも素バラシイんですわ。

切磋琢磨して、お互いぃいライヴァルとして、

ぃい意味で競っていきたいなーというわけです^^





はい。

そんな感じで最近シアワセなことが続くわたしなんですけれども、

昨日すっごぃ最悪なことが起きました!

いえね、叶芽くんのライブ見ようと思ってライブハウス向かってたとき、

階段から落ちたんです。

足に激痛!

幸い一晩経ってだいぶ痛みも治まってくれました。

けども歩くの、階段の昇り降り、走るのなんてもっての外、しんどいです。

今日も仕事が休みで本当によかったですm_m。

わたしこの過去1年半くらいの間に4回階段から落ちてます。

あるときは20段くらいをたった2歩で降りました。

飛んだみたくなったんですね。手の皮切って血がだらだらだったけど

手すりをつかんだから大事に至らなくて済みました。

あるときは駅のホーム。

重いスーツケースを持ったまま。

弁慶の泣きどころってやつですか?思いっきり打撲しました。

あるときは…って今住んでる家の2階から降りるとき、ちょうど出勤前です。

漫画によくあるような「おしりで階段を降りた」みたいになりました。

けどこれはおしりの分厚い肉と生地の厚いスカートがわたしを守って

くれまして、殆どいたいところなし。

爪が折れて(部分的に欠けた程度)ストッキングが天国行きになった程度で

済みました。

そして昨日。

もうつんのめりそうになりました。

顔から地面に叩きつけられそうに…。

50m走とかのスタートダッシュはめっちゃ苦手だけど、

ものを落としそうになったときとか昨日の出来事のような危険が

差し迫ったときは結構わたし反射神経が働くんです。

必死に上半身を使って顔は守りました。

だけど吐いていた靴が足首にストラップをパチンて留めるタイプだったので、

靴が脱げそうになったのにそこでストップがかかって脱げない状態。

それでも身体は倒れていくわけで、靴も変な風になってバランスを崩し

足の皮が剥がれました。

幸い、血は出なくて内出血と黒血くらいで済みました。

以前レントゲンを撮りに行ったこともあるくらいだけど

引きずりながらもあるけるし、平気っぽいです。

けどマジデイッテシマウかと思いました。

階段に呪われてる気がします。

階段恐怖症になっちゃいますたTT。

お祓いとか行ったほうがいいですか?

ほんと階段怖いっ!!




階段から落ちたとき、1人でうずくまって痛がってるのもすごく寂しいけど、

かといってはなしかけられるのも結構恥ずかしいんですよね苦笑



マウス、有線の買ったのにまた勝手に動いてます。

このPC、またハードがやられたかもしれません。。トホホ





楽しいこといっぱいいっぱい☆

2007-01-22 | music
今週も(新しい週になっちゃったので正確には先週ね)お仕事頑張ったー。

んで、3連休満喫中です^^v

音楽三昧~アヒャヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノな連休を送ってますv

また他のお友達のライブに行ってきますたよ~シンガーソングライター中村洋くん。

初めて曲を作ったのは中学生のときだそうで。

その曲も聴かせていただいたけど、中学生でそんなレベルが作れちゃうのですか?

とおもっちゃいますた。

この歳で作り始めたわたしの曲に比べたら・・・ァウチッッ。。

感服でございましたょ^^

ステキなミュージシャンだと思いますっ。

もしかしたら一緒にライブに出てもらえたりもするかも?!

色~んな想像(妄想?w)は膨らむばかり。

好ご期待あれ♪





そして。

やっとやっと、勇気を振り絞って行って来たー!ヒトカラ!!

この名づけ親はたぶん、ゆすけです、うんたぶんそぅ。

めっちゃ勇気が要ります。

賑わってるカラオケとかにはまだまだ到底いけません。。

賑わってないカラオケ館にて初体験!

急遽行きたくなって行ってきたので既存の歌手の歌しか歌ってないけど

もう、行っちゃったらやけくそw

「オレに触ったらやけどするゼ?」くらいの勢いで暴走してきましたw

まだまだキンチョーするし、なんたって勇気がいるし、日常的には

行けないかもしれません。

でも、がんばるのだ自分!ヒトカラできないと練習できないですからね

(スタジオ、1人で入るには高すぎるし・・・。)



そんでもって。

ちょっと用をたしにフラッと新宿に行ったら突然お友達から召集命令が。

その子、カナダに留学してたことがあって、そのときのお友達が

日本に来てて美味しい日本食を食べさせたいからって

新宿に詳しそうなわたしが召集されたわけでした。

もうね。英語わすれたー。

めちゃめちゃ喋れなくなってた(モトからそんなに喋れませんけどw)

でも、だんだん耳が感覚を取り戻して。。

30%くらいはチンプンカンプンだったけど、

おおまかには理解できたし楽しい時間を過ごせましたぁ♪

ヴァリンダ、ナイキ、知り合えてよかったです☆

また会いたいね☆

突然の召集をしてくれた、アヤ、ありがとうww



そんでもってまた今夜、お友達のライブに行ってきまーす^^

最近、ちょっとずつ良い影響与えてもらってます。

自分の歌にもいいもの与えられたらぃいな☆