きんちゃんようちゃん日記&園長だより

園内での様子などをおとどけします!

体験保育キラキラ4回目

2018-05-26 12:34:12 | 園生活

今日はクッキングということで、「おにぎりくんがね」の絵本をみんなで見ました。そして、サランラップの上にごはんをのせ、ゴマ塩のふりかけをかけたり、のりを可愛くデコレーションしたりしておにぎりを作りました。

 できあがったおにぎりを吹き抜けのピロティでピクニック気分でいただきました。

みんなの「おいしい!」という笑顔に癒されました。幼稚園に喜んで足を運んでくれて嬉しかったです。次回は幼稚園の公開保育が6月2日(土)に行いますのでたくさんのご参加お待ちしています。


最新の画像もっと見る