USHI-SAN-DAMOH

うっしーの日常日記だモォー♪

野望:たとえば市議会議員

2009年11月12日 21時42分40秒 | にっき~
私は、昔から夢見がち少女なんです。(今は夢見がちおばさんか…汗)


たとえば、市議会議員になりたいっ!とかね…
まぁ鼻で笑われますけどねっ

政策テーマは、弱い者にやさしい地域社会

まず、犬猫の殺処分をどうしかしたいよね…
そのためには、安易に飼えちゃうペットショップをどうにかしたいな…もじもじ
生体を扱うためには、もっともーっと規制をかけなくちゃダメよねっ
ブリーダーもだし、ペットショップもだし。
規制を厳しくして、登録が難しいの。あららっ。
そして定期的に登録団体をチェックしなくちゃ、忙しいわっ!
チェックして違反条項が見つかったら、登録をはく奪しなくちゃねっ!汗
なんだか乗ってきたわっ!

保健所もさ、もっともっと地域と触れ合いを持つの
子供たちもっと見学に来てくれないかな~
もっともっと多くの犬を働き犬かなんかに仕上げられないかな~

…でも法律ってよくわからないの…
しかもそれが市単位で可能なのかさえ解らないのっ
でも勉強するのは面倒くさの…照

でも選挙に受かるためにはさ、犬猫を全面に押し出したら受かるわけないからさ
子供、教育、環境、高齢者、障害者あたりの何かを政策として掲げないとっ。。

市議会議員名簿みてるとさ、まったくの主婦が選挙に出て受かったりしてるん
だけどさ、あれってどういう経緯でそうなったのかなっ。謎じゃない?
でもひとりひとりの経歴を詳しく調べたりするのは面倒くさいの…照


………な~んてウダウダ考えて、たまにウットリしてしまうんだー。


あぁ~…考えてたら眠くなってきちゃった…
モンロー寝よう、一緒に寝よう…ZZZZZ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿