USHI-SAN-DAMOH

うっしーの日常日記だモォー♪

たまねぎ

2011年12月04日 11時37分40秒 | にっき~
師走の第一金曜日、オフ会に誘われたので行ってみました☆

スピンドル?オフ会だったみたい。



先に会場入りしていた友達カップル・私の彼女とも合流し、
4人固まってさっそく哲学トーク

■オフ会は苦手だ。でもたまに行きたい。なぜか。
■友達は欲しい。でも知らない人には滅多に声かけられない。
■声をかけたとして、会話を続けさせる度量が自らにあるのか。
■飲み食いに走る=逃げでしかないのではないか。
■この生サーモンのつけ合わせの玉ねぎ、甘すぎるんではないか。





■不特定多数が集まるこの場は、神様が与えた私たちへの試練。
■他人に囲まれることによって初めて、「自分」というものが決定付けされる。
■自らのアイデンティティーは、自分独りでは成り立たない
 つまり、他人と触れ合わなければ自らのイデンティティーは形成されない
■だからこそ、「誰かに話しかけねば!」という強迫観念があるのだ。(個人に強弱の差はあれど)
■誰にも話しかけないで終わるということは、
 その時間だけでなく、自分の存在全てが「幻」となってしまうね。



■自分を知るために、オフ会等へ参加してるんだ!
■他人に囲まれることによって、自らの問題点・課題点が浮き彫りになる
■もっと頑張らねば!!
■よし、来年の抱負は「友達を作る」にしよう(来年かいっ!!爆)



■4人で円陣を組み、一人ずつ手を重ね合わせ「と」「も」「だ」「ち」・「オーーーッ!!!」
 …と拳を振り上げた!!




そんなオフ会でした~。
楽しかったよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2011-12-04 20:40:23
そんな哲学的な会だったなんて!
ハニーからきぬちゃんカッポーがいたこと聞いたよー。久々に会いたかったよぉ!
トモダチって大事だよね~!
来年は会えたらいいな!
返信する
ぱろー☆ (usi)
2011-12-04 21:15:28
すーちん、ぱろー!

そうなの!
オフ会は哲学を発見できる場なの!

思いがけずナルチスさんにも会えたし^^
スーちゃんにも会いたいよぉ!

脱・人見知りぃ~笑

返信する

コメントを投稿