USHI-SAN-DAMOH

うっしーの日常日記だモォー♪

モンちゃんの誕生日:続

2010年08月05日 20時44分12秒 | モンぷり~
8月5日はモンちゃんの誕生日

『今日はなんの日ぃ~フッフ~♪』

●タクシーの日(なんで!?汗)
●箱の日
●はしごの日
●はんこの日
●ハードコアテクノの日(な、何!?汗)


なので、モンちゃん大好きのドッグランに行ってきました!

しかし待てど暮らせどワンコ仲間来ず…涙
やっと来たーーーー!!のワンコが、とっても珍しい「日本テリア」の子でした。

初めて見たくらいです!!
興奮気味のワタシ!

特徴は、頭だけが黒いこと!みんなこの模様みたいです。
図鑑で見たまんまだったのでビックリしました!
それとつるっつるの短い毛!かわいい!

世界の犬図鑑で覚えた知識をフル稼働させて
飼い主のおじいさんに話しかけまくるワタシ。

おじいさん困惑…。

私「お雪テリアとも呼ばれてますよね?」
お「…はい?」
私「なんかアメリカの財閥に嫁いだお雪って人が愛した犬みたいで…」
お「…はぁ…知らないです…犬に詳しくないもんで……」

みたいな微妙な会話を楽しんでみました!!


その日本テリアちゃん超超超マイペースな子で、
しっぽを振って「遊ぼ!」と誘うモンちゃんをひたすら無視!
その姿は高貴なまでに輝いていました…

「ほら!追いかけてきて~!」と走りだすモンちゃん。
しばらく走って振り返るモンちゃん。
誰も追いかけてこない現実に「ハッ!」とするモンちゃん。

誰にも知られず地味に誕生日なモンロー。(たぶん本人もわかってない)
モンローもワタシ同様、微妙な時間を過ごされていました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサオの母)
2010-08-06 23:12:48
モンロ!お誕生日おめでとう!
なにかプレゼントを考えておくね!
返信する
Unknown (usi)
2010-08-06 23:37:49
まさおマミー、ありがとぅー!

まさおと、ダックスちゃんの誕生日にも
日記書いてね!

私にもお祝いさせてね☆
返信する
Unknown (a)
2010-08-07 01:02:48
やっほーーー!!!
モンちゃんの誕生日、いっしょに祝えなくてほんと残念だったよー
こんな日に終電まで残業させたM子は一生うらむぜっ
なにはともあれ、モンちゃんおめでとーー!

お雪テリアの話は、、あいたたたたー!って感じでウケるね~
返信する
ハロー☆ (usi)
2010-08-14 11:14:10
ビバ、パエリヤ~♪
ビバビバビバ~♪
ビバ、パエリヤ~♪

↓すごい絵文字だね!汗


まさにあきこのキ・モ・チだね!
返信する

コメントを投稿