USHI-SAN-DAMOH

うっしーの日常日記だモォー♪

若葉マーク

2008年08月26日 03時35分23秒 | にっき~
仕事帰りにたまに寄るオリジン弁当に
おじさん新人がいます。おじいさん?かな…

名前は、おぎ●らさんです。
いつもニコニコ一生懸命で、大好きです

料理の鉄人の、道場六三郎に似ています。
名札には若葉マークが貼られていてかわいいです。

でもおぎ●らさんは、とーっても不器用で機械おんち。
お惣菜をビニールに入れるのも、レジを打つのも、
すんっごい時間がかかります。

今日も若いサラリーマンをイライラさせてしまい
舌打ちをされたうえ、
手渡そうとしたお惣菜も乱暴に受け取られ…

それでもおぎ●らさんは、困ったようにニコニコ見送ります。

私の会計のときもレジを打ち間違え、
私に注意され、パニックになりながらもがんばってました。

おぎ●らさんは、なんでオリジン弁当でバイトしてるのかな?って
誰もが思うくらい
清潔感のある素敵な老紳士です

白くなりかけた頭と
顔と手に深く刻まれたしわは、本当に温かい

お客に腹の立つ態度をされても、先輩従業員にぞんざいに怒られても、
笑顔をたやさず
ひたむきにがんばるおぎ●らさんを見ていたら

私は自分が恥ずかしくなってしまって…
涙が出てきましたよっ。

自分ダメダメだ~

腹立っても悔しくても、歯ぁ食いしばってでも
笑顔でいられたらな~

まぁ無理は禁物だけどねっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿