REINBOW DAYS~わんこ奮闘記~

へらへらしたゴールデンレトリバー・レイとパパ&ママのマッタリした日常を綴っていきます。

時給750円

2009年10月12日 | Weblog
秋といえば芸術の秋ということで絵(落書き)を描いてみました


描いたのは私、弟、兄の3人です。モデルはやっぱりレイで

本当はブログのトップ画面にイラストを入れようと思い、兄に頼んでいたんです
私は絵がとても苦手なので


実際はペンタブレットで描いたものをトップ画にするのですが、下書き(鉛筆描き)をそのままアップします




とりあえずニュアンスを伝えるために私が描いたものがこちら↓

・・・繰り返しますが絵は苦手なんです


兄に伝えたのは2点・・・
☆かわいらしいこと
☆イラストタッチであること





そして兄が描いたのがこちら↓

・・・・・・・私が出した条件・イメージ、すべて無視されました
大体顔を描いて面倒くさくなったのか・・・体が適当すぎます



やり直し


やり直しと同時に条件を1点追加しました。

☆ほんのちょっとだけオッサン臭さを出してほしい






私達がそんなことをやっていると弟が自信満々にこう言ったんです。

弟「俺の方が絶対上手い」・・・と。

そこまで言うならと描いてもらった絵がこちら↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこから突っ込めばいいんでしょうか


・・・まあ、この絵を見せながら「ブログにアップしてもいいぞ」と自信満々に言った度胸は褒めてあげたいと思います

日本の未来は明るいですね













そんなことをやっていると兄から第2案が出されました。
こちら↓


タイトル『時給750円』だそうです。

・・・・・・・・


確かに「オッサン臭く」とは言いましたけど。これはもうオッサンそのものかと
しかも、タイトルからしてこのオッサン・・・バイトだよね


もう私は何も言いません。

こんな感じだったのでトップ画の変更は延期ということで








最後にもう1枚・・・・
3人の合作です。一人一人、パーツを一つずつ描いてみました。



この人は誰なんでしょうか??

何でも作品を完成させると晴れ晴れとした気分になるものですが・・・・
ずっとモヤモヤしています








最新の画像もっと見る