山遊びは楽しい♪

昨年から山と写真に凝りだしました
まだまだ初心者ですが一緒に楽しみましょう

『春うらら』

2011-04-03 15:12:37 | 日記
春うららかなる暖かな日に

カメラ片手に散歩してきました

桜が綺麗でした



『春うらら』




日本人はどうして桜が好きなんでしょう

桜を見ていると勇気づけられませんか?


春は必ずやってくるんですね (v^ー°)



人は苦難を乗り越えて強くなるという

強くなるとは?



苦難に襲われると人は

恐怖感を覚え、戸惑い、心配が募り、萎縮して

そして思考が止まってしまう


その大きなストレス


それを乗り越えた後には

そのストレスをしっかりと受け止める力が

できるようになるのだと思う

というより

その怖さを知っている、分かっている(身をもって)

それにより

恐怖感は消え、次に何をすべきか

先のことを考え素早く行動することができるようになる

そんなことではないだろうか


今はまだ大きなショックが消えない段階ではあるだろうが

現実を見て何をすべきか考えられるようになったとき

すでにそれは

こんな大きな苦難でも乗り越えられる

強い人間になっている

ということではないだろうか


明けない夜はない

現在と未来をしっかりと生き抜こう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KATSUMI)
2011-04-04 06:12:48
春は良いですね・・・
4月4日(月)より、信州を舞台にした連続テレビ小説「おひさま」がスタートします。
NHKでは、このドラマのエンディングに「撮るしん。」の写真を使用し、美しい信州の風景を全国の視聴者の皆様にお伝えしようという企画を現在進めています。
全156回の放送でご紹介させていただく写真の選定を行って、写真も放送されることになりました。
是非、月曜日~土曜日 の連続テレビ小説「おひさま」をご覧ください。
エンディングの写真に注目・・・

放送時間
総合  (月)~(土)午前 8:00~8:45
午後 0:45~1:00
BS   (月)~(土)午前 7:30~7:45
        午後 6:45~7:00
(土)午前 9:30~11:00 (1週間分)
返信する

コメントを投稿