nano-co.のブログ。

自分のまわりの「こと」「もの」について書きます。

2020年4月のネイル(その2)。

2020-04-23 09:05:02 | 日記
ネイルサロンへ行ってきました。

 

こんな時に・・・と思う方もいらっしゃるかと思います。

現にお店の方も「緊急事態宣言」が発令されてから、予約がほとんどキャンセルされたらしいですが、

お客さんとしては自粛の協力ってことで、判断されたんだと思います。


私・・・言い訳みたいになりますが「おしゃれのため」じゃなくて「自爪の補強」のために行ってまして。

だったらこんなハデなデザインにしなくても。って言われそうですが。


仕事もテレワークなんて関係ない会社ですので毎日出勤してますが、それ以外は家に籠ってるので

塞ぎがちな気分を少しでも上げたくて今回はこのデザインにしました。

お店の方も消毒は当然、こまめな換気もされています。

施術するときにはお客さんと向かい合って密接なので、コンビニやスーパーのレジみたいな

ビニールシートをつけようと思ってるそうです。(もちろん施術の時はお互いにマスク必須です)



和歌山の知事さんは、近畿の他府県に倣わずに「遊興施設の自粛要請はしない」なんて言ってまして

「他府県からのお客さんは断ってくださいって業界の方には言ってます」って。

何を言ってるんだ???って感じです。

かといって「休業補償はしない」って言ってるから、お商売されてる方は休む決断をするのもかなりの負担だと思います。

今日、他府県からどれだけの方が来てるか調査の結果を見て決断するらしいですけど。

最初に感染者が出た時の行動は良いことだって思いましたけど、今回のはガッカリです。

他府県よりも感染者が少ないからってちょっと天狗になってないか?って思ったりもしてしまいます。



しかし、遊興施設に他府県からわざわざ来てる人もどうかと思いますけど、開いてるからって地元の人間も

今までと変わらずフツーに行ってるのも問題あるなあと思いますね。

来週からゴールデンウイークですが、このままでは和歌山も感染者が一気に増えるんじゃないかと・・・不安です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿