kinopop最近の出来事

やんちゃぼーいの日々をつづった日記
毎日は更新できないけど 温かい目で見守ってください

人生で恥ずかしい失態

2007-09-17 02:51:46 | Weblog
これから書くことは それ以上でもなく それ以下でもない すべて真実を語ろうと思う 木下の日記はよく「本当の話ですか?」なんて聞かれるが もちろん本当だ ちょっと話がでかくなってしまうときもあるが 実話に基づいた話だ
しかし今回は本当にあった恐ろしい話を書こうと思う 心して 聞いてくれ
そして想像してみてくれ この地獄絵図を・・・・

先日電車を降り 改札を出ようと思ったら 機械に止められた 駅員が出てきて
切符をチェック 「あなたキセルですよ 犯罪ですよ」俺なぜ?「意図的ではなくなにかの間違えか闇組織の陰謀です」と駅員ともめてるとき それはきれいでどこか見覚えのある女性が改札を通った 目が合った お互いに あ・・・ って顔した 俺が高校の時恋して子だ それを人は初恋と呼ぶ(高校生で初恋って遅くない??なんておもってませんか?? 違うよ 俺はいつだって初恋なんだよ・・・臭い) クラスのマドンナだ  いろいろ思い出した すごく仲よくって いけるかなあと 二人っきりになったとき 俺は冗談で「なんかムラムラするね」と言ったら マドンナは「私はイライラするよ」と言われた それから二人の距離が縮まる事はなかった 未だに二人の距離が縮まなかった原因がわからないが あの時一緒になって応援してくれた 親友の言葉も同時に思い出した「俺アイツの事好きじゃないけど お前が好きって言うなら 応援するぜ」そんな事を考えてたら
マドンナの姿はどんどん小さくなっていった。後ろ姿を見送ると なにやら隣の人がマドンナに話しかけてくる マドンナは嫌がってる様子 ナンパだ これは助けなければ、 キセル容疑をかけられたぼくは「それでも僕はやってない!!」と映画のタイトルを叫び 走った!!犯罪者が正義のヒーローに変身する瞬間だ!
 そしてマドンナと知らない男の間に割り込んで「久しぶり 大丈夫?さあ行こう」と助け舟!! 決まった!!決まり過ぎた だれか写メール撮って って心の中で思った  そして喜ぶマドンナの顔と思いきや・・・あれ?? なんか ポカーーん顔、男もポカーン顔 次は困った顔してる。え??どういうこと??
 いまいち意味がわからない? 俺「ナンパされてたよね?」マドンナ「誰に?あっ彼氏ですけど」・・・へ?へへへへ? しかも男の人 よく見ると 昔俺を応援してくれた親友じゃねーか!面影まったくない!あの時の言葉は??親友ー!! 俺は気づいた。 ただ 幸せカップルの邪魔者以外なんでもない 助けに入ったつもりが お前が邪魔だよ!!みたいなカッコ悪すぎる!!情けな過ぎる 木村卓哉みたいにヒーローになれなかったよ  これ以上自分を傷つけたくない僕は すぐに丸い背中をみせて 逃げるようにその場から去った、自分 やっちゃった感いっぱい!!かっこわるくてさ 情けなくてさ 新曲できました 曲名「大きなお世話」


最新の画像もっと見る