kinopop最近の出来事

やんちゃぼーいの日々をつづった日記
毎日は更新できないけど 温かい目で見守ってください

台湾からただいま!!

2007-09-09 03:58:17 | Weblog
いやー無事に終了しました 台湾生活
楽しすぎたなあああ 本当に楽しかったぜ ってただの日記になってますがね

うーどこから話せばいいのかわからないから 話すのやめようと何度も思ったが書きましょう

今回の目的はいくつかありまして ①仲間のバンドが台湾で野外フェスライブということで同行 

②木下も音楽をやってく上でプレイヤー支える立場も知る必要ありということで そのバンドの日本側マネージャー兼スタッフとして動向 (つまり①と同じ) スタッフとして行ったが 疲れてるバンドマンを尻目に 一度も重たい楽器バンドマンの変わりに持たない俺!!もちろん移動中も搬入時も その時に限り 腰が痛くなるだから仕方ない!!

③台湾での音楽シーンの勉強(アジア進出を狙う僕)

④あいのりで日本人は台湾の人にモテる という噂を嗅ぎつけた よこしまな気持ち

⑤ある日本のバンドも台湾に来ると聞いたミーハーな気持ち

⑥旅行が好きな俺 趣味を満喫したいというバンドマンには決して言えない本当のわけ (ばれたら「お前俺達を使ったな!!」と怒られそう)

まあ後半の理由は冗談として

とりあえず 一人台湾に到着 はじめに使った英語がたしか ・・・お腹がすいた僕は空港でマックを探しながら 独り言でマックマックマック・・・とつぶやいてたら すれ違いざまの外人がファックファックファックと聞き間違え あやうくボコボコIN台湾になりそうでした ちなみに今回の旅で木下だいぶ品がなくなりました

そして首都(タイペイ)に行くのかと思いきや 空港で電話したら タイチュウの二つ隣街に来てくれ と言われた俺!!

まず台中がわからないし二つ隣街がさらに 意味わからん

例えるなら 成田空港から 東小岩(俺の町)に来てくれと言ってるのと同じ と言いながらバスで二時間さらに電車で無事仲間に合流 完全に仲間は疲れた顔を見せてる!!おい!!聞けば臭豆腐という まああ日本で納豆みたいな 臭い食べ物食べさせられたと体中に残り香を漂わせながら話す彼ら その後ろには東京で知ってるバンドがいた おおお以外な再会!!いくつかの日本から来たバンドが一台のバスに乗り サーカス団のように移動 半分は日本人 半分は台湾人でごった返していた
 この時点でみんなが仲良くなってて 俺タイミングと自分の立ち位置を失う!! しかもメインのフェスは終わっててどのバンドも見てないから 話かけづらい!!しかもほとんどのバンドが明日日本に帰る!!え??あらそう!!うちのバンドも?すると急展開 うちのバンド なんとそのフェスで、あるライブハウスの人が二日後 ライブをしてくれ というお誘い!!おおこれはすごい展開 俺も日帰りにならなくて済んだ!!  それが 全ての始まりだった  続く

最新の画像もっと見る