気のむくままに・・・

野鳥と花が好きな田舎の日々の生活

イソヒヨドリ

2016-08-26 19:46:12 | 野鳥
秋の気配がしてきてハウスの中のアルバイトも
ちょっとだけ楽になったようの思います
滝のような汗が普通の汗に変わってきましたから
お昼頃帰ってきて午後から庭に出る元気も出てきて
少しづつ家の周りの草取りもはじめています
でもさぼり過ぎてどこもかしこも草ぼうぼうなので
きれいになるのは何時の事か・・・

先日の鳥見からイソヒヨドリ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーちゃんママさんへ (小さな美術館)
2016-08-28 17:30:46
こんにちわ。
イソヒヨドリは初めて見ました。普通のヒヨドリとは別な種類の鳥なのかしら。ミカンを食べに来たヒヨちゃんはツンツン頭でしたから。
そうか、ピーちゃんママさんちは北海道!だったんですね。アジサイが今頃ですか。こちらは枝でドライフラワーになっちゃってます。
Unknown (ピーちゃんママ)
2016-08-28 21:06:19
小さな美術館さんこんばんは。
イソヒヨドリとヒヨドリは別の鳥でイソヒヨドリは岩の有る海岸沿いに居ます
オスは赤と青のとても綺麗な鳥なんですよ

アジサイとっくに終わっているんですね
こちらでは満開を少し過ぎた頃ですよ なんか楽しいですねー

コメントを投稿