気のむくままに・・・

野鳥と花が好きな田舎の日々の生活

窓ガラスに気を付けて

2016-08-06 17:16:52 | 野鳥
今日の朝この子が窓ガラスにぶつかりました

始め地面にいたので大丈夫かと見に行ったら
脳震とうのようだったけれど近くに仲間もいたし
そーと家に入りました
そのうちこうして元気になったので安心しました
家の近くに何時もいるコムクドリです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫で良かった! (小さな美術館)
2016-08-08 11:41:04
ピーちゃんママさんこんにちわ。
無事で良かったですね。コムクドリ。
我家では冬場、時々メジロが窓に激突します。今年も3階の窓に当たって2階のベランダに落っこちたのですが、そーと手に乗せて声をかけたら羽と足をバラバラに動かして飛んでいきました。メジロのあまりの軽さとぬくもりに胸がキュンとなりましたが、あたったときの衝撃はあんなに小さくてもかなりのものでしたよ。
Unknown (ピーちゃんママ)
2016-08-08 17:22:50
小さな美術館さんこんにちは。
まず冬にメジロがいるんですね
こちらでは夏鳥なんですよ
家でも時々色々な鳥が窓にぶつかり 動かない時は箱に入れて薄暗くして暖かくしておきます
大抵は暫くすると元気になって飛んで行きます
ホッとしますね

コメントを投稿