(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

わしは夢に向かいます(TOT)

2009-06-11 00:00:08 | Weblog
わしは夢を実現させたいんです(TOT)はい
人は夢を実現させるために生きているんです(TOT)
だからわしは夢に向かいます(TOT)


わしの夢(TOT)





幼い頃からわしは夢を沢山もち続けてきました(TOT)
んで今までひとつひとつと叶えて来ました(TOT)
わしが高校時代に抱いていた大きな夢は二十代前半でお陰様でかなう事が出来ました(TOT)
わしはそれに向けて本当に勉強したし努力したと思ってる(TOT)
報われて本当に良かった(TOT)



オセロを始めてからわしは身分不相応ながらも一つの夢を持っていました(TOT)
【オセロ日本タイトル】
かなう事がラッキーというかマグレなんですが出来ました(TOT)




夢(TOT)




本日は極度の睡眠不足の為にわしは会社を早くあがりました(TOT)ほとんど定時(TOT)
んで同僚と一緒に帰りました(TOT)


二人で某浜市内の長●パン●さんの親戚が多数活躍する怪しい街並みをあるいていると(TOT)

耳を済ますと(TOT)

小学生の頃にきいた覚えのある懐かしい音楽が聞こえてきました(TOT)



ふむ(TOT)




わしはそこに逝かねばならぬ(TOT)




そこにはわしが小学生の頃から抱いていた儚く大きな夢があるから(TOT)
わしは夢に向かってつきすすみます(TOT)



わしは今再び夢を叶えるチャンスに巡りあえたのです(TOT)
だから、、(TOT)

どうかわしを止めないで下さい(TOT)

わしは過去に夢を諦めた苦い思い出があるから、、、、(TOT)





だから今は夢にむかうんです(TOT)





わしは同僚に用事が急に出来たと別れを告げて、長●パン●の親戚の通りを一人でばく進し目的地へと向かう(TOT)



緊張してきた(TOT)




わしはとあるゲームセンターに入り、、、(TOT)






とあるゲーム機の前に着座する(TOT)


わしの前にあるゲーム機(TOT)

そうそれは(TOT)







TAITO バブルボブル(σTOT)σ(σTOT)σ



うひょお(σTOT)σブラボー
感動の再開(σTOT)σ



わしの幼い頃からの大きな夢【バブルボブルワンコインクリア(TOT)】を今こそ叶える時がきましたよ(σTOT)σ(σTOT)σ





取りあえず千円扎を全部五十円玉に両替(TOT)そして山積み(TOT)
糞大人の経済力で他のライバルを牽制(σTOT)σムフムフムフ
そしてバブルボブルタイトル画面で秘密の隠しコマンドを携帯で調べて即入力(σTOT)σゲラゲラゲラ


よおし(σTOT)σ今日こそクリアするぞ(σTOT)σ







早速10面で二匹死亡Σ(TOTlll)

あれΣ(TOTlll)おかしい

結局20面も逝かずに全滅してしまったΣ(TOTlll)おかしいΣ(TOTlll)なぜだΣ(TOTlll)

あきらかに昔よりも腕が落ちているΣ(TOTlll)




もちろんコンティニューなんてしません(TOT)それは恥ずかしい行為(TOT)
初めからやり直し(TOT)
ワンコインクリア以外はクリアとは言わないんです(TOT)はい




ん(TOT)?
家庭用ゲームでやれ(TOT)?
ノンノン(TOT)
真のゲーマーはゲームセンターという観衆が多く見守る緊張感と戦いながらゲームをするんです(TOT)はい
家庭用では燃えないんです(TOT)
【この日の観客数推定ゼロ人Σ(TOTlll)】




基本はワンコインクリア(TOT)
わしは数々のゲームをワンコインクリアしてきました(TOT)
ゲームセンターでワンコインクリアした時の感動は誠にブラボー(TOT)家庭用ゲーム機でクリアしてもなんか虚しい(TOT)

やはり多くの観衆が見守る中でクリアしなければ(TOT)

(誰も見てねえよという突っ込みは無しですよΣ(TOTlll))

わしが覚えているかぎりでは沢山ワンコインクリアをゲーセンでしました(TOT)
難易度が高そうなものをいうと、、、源平討伐伝 フリッキー 雷電1 雷電2 雷電dx上級者コース アルカノイド スノウブラザース イーシターの復活 なとなど(TOT)

やはりゲーセン内になり響くエンディング音楽がとても感動的でした(TOT)




バブルボブルは本当に難しい(TOT)
百面までは行った記憶はあるんですが、、、一人プレイだとどうしてもボスにやられてしまうΣ(TOTlll)
二人プレイはクリア経験はありますが、少々インチキ臭いんで(TOT)汗





そしてバブルボブルと格闘する事約六時間(σTOT)σ

なんと(σTOT)σ





、、、、(σTOT)σ








ホタルの光が流れ、閉店を迎えるΣ(TOTlll)
そして伝説の奥義【電源ブチギリ】をくらいおいだされるΣ(TOTlll)ヒイヒイヒイヒイ


※良い子の為の正統派オセロ講座(σTOT)σ【電源ブチギリ】とは?(TOT)

閉店時刻を過ぎてもなかなか退店しない客に対して店の親父が使う必殺技(TOT)すげえムカつくんだが、切なくて怒る気力を失うという計算しつくされたブラボーな技です(TOT)
店にたむろしているヤンキーに対しては効果絶大だったという噂(TOT)汗 本当かよ(TOT)汗








いやあ久しぶりに食らったわΣ(TOTlll)
18時頃に昔はよく喰らいました(TOT)汗
昔ヤンキーの温かい視線の中でわしが頑張っているのに無情にも電源を切りやがりましたねΣ(TOTlll)
懐かしさを感じました(TOT)汗








つうわけでバブルボブル本日はクリア出来ませんでしたΣ(TOTlll)かなり腕が落ちているんで仕方がないんですがΣ(TOTlll)
またすぐにチャレンジしますΣ(TOTlll)
幼い頃からの夢を叶えたいんですΣ(TOTlll)



てか、この前久々にストリートファイター2をやったら昇龍拳が出せなくて【小パンチしながら斜めにジャンプの連発】や【無駄な妖しい動きの波動拳の連発】をしまくりかなり恥ずかしい思いをゲーセンでした(TOT)汗
こんな奴がバブルボブルをクリア出来るはずがない(TOT)汗
まずはレバー捌きから昔のレベルに到達出来るように努力しますΣ(TOTlll)

わしは夢に向かって頑張りますよ(σTOT)σ




バブルボブルワンコインクリアした人がもし読者様の中でいたら弟子にしてくださいな(σTOT)σ
同じ系列のゲームでレインボーアイランドもワンコインクリア出来る人がいたら弟子にして下さい(σTOT)σ



【超高層ビル】ミ(oTOT)o

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanou)
2009-06-11 00:49:30
でた、さだまさしゲー

バブルボブル2Pクリアした事あるんですね。
僕は逆に2Pクリアのエンディングを見たことが無いです。

レインボーアイランドは37まで1クレ安定です。
メンテ次第とかキレて台パンしてたあの頃は、ほんと未熟でした(TQT)

ちなみに僕は若いのでパズルボブルを主にやりこんでました。
マッピーとかバブルボブル世代はおじさんです。
返信する
Unknown (野田立)
2009-06-11 12:36:59
源平討伐伝は僕もクリアしました。
名作ですね。
最初の三種の神器を取る前に地獄に落ちるとがっかりです。笑
あと、
「ここはDNの国」
「だじゃればかりいってるのはだじゃれ」
っていう面もありましたね。
返信する
Unknown (tanida)
2009-06-13 16:37:54
バブルボブルとは懐かしい。

懐かしいアーケードゲームの話題で言えば、石井健一8段は「ペンゴ」が神のように上手かった。
オセロなみに上手かった。

私はというと、ゼビウス1000万点プレイヤーだったりしますが、先日久しぶりに某地方都市で見つけてやってみたら、100万点も行かず終わってしまいました。
やはり反射神経が若い頃より低下しています。
昔は鼻歌交じりでクリアーできた最終面(16面)が、敵の集中砲火に耐えられず、5機か6機の犠牲なしに超えられなくなってしまいました。
残機数の多数をこの面で消費してしまうため、1000万点(正確には9999990点でカウンターストップ)まで行かずに終わってしまいます。

家庭用ゲーム機では全然燃えませんね。
やはり衆人環視の中でやるところに意味があるのです。
エミュレータとかもあっていい時代ですが、ゲーセンの意味というのは全然別のところにあるのです。
返信する