柴犬クッキーの散歩道

僕の名前はクッキー犬のようだ。
散歩だいすき。こたつだいすき。
さみしがりやのボンボンです。

豆まきの夜の犬

2006-02-03 20:13:47 | Weblog
今日は節分
まめまきだ。
うちの家では、夜にまくんだよ。
大豆の炒ったのを、だいちゃん、かなちゃん、やっちゃんで、
分担して、あちこちの部屋や、トイレやお風呂場や
外や、車にもまいたんだ。
僕は、そのぱらぱらという音が
大好きで
あっちにいき
こっちにゆき
もう大変だったよ。
そして、僕一歳だけど、
ちょっと多めに
拾ってたべちゃった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2006-02-03 20:43:08
リクもいっぱい食べたよ

いっぱい投げてあげたww

返信する
^^ (sibanon)
2006-02-03 23:57:11
たくさん豆まきしたのはいいんですが

後が大変ですよね。まいたのを拾わなくてはいけないので・・・。

クッキー君が全て食べるのも大変ですし。



のんにも10歳だから10個あげたかったなぁ~

そうしないと1年無事に過ごせないよ・・・

まぁ私もですが・・・



クッキー君がハシャイでるのが

想像できますね♪
返信する
楽しい夜 (クッキー)
2006-02-04 21:18:18
コロさん sibanonさん、ありがとうです。

誕生日とか、クリスマスとか、子供たちも大きくなったけど、行事を家族でできるということは素敵なことですね。

クッキーも、参加できて、たぶん、クリスマスよりも、楽しい夜になつたと思います。

返信する

コメントを投稿