柴犬クッキーの散歩道

僕の名前はクッキー犬のようだ。
散歩だいすき。こたつだいすき。
さみしがりやのボンボンです。

ねむり犬

2006-01-30 12:06:56 | Weblog
あさ、外で野良猫やろうがさわいでね。
ニャーニャーいうんだ。
警備隊の僕はまだ夜も明けないうちに飛び起きて、
偵察まわりでいそがしかった。
それで、朝の散歩の時間だったけど、
急に眠くなっちゃって、食堂でうとうとしてしまったんだ。
そしたら、アルバイトにでかける、ともちゃんがね。
お気に入りの、トイストーリーのひざ掛けを、
そおっと、かけてくれたんだ。
そしたら、もう気持ちよくって。
じいちゃんにも、だいちゃんにも、気がつかずに
ねむりこけてしまったよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝ちゃいましたか (sibanon)
2006-01-30 13:50:07
寝顔すごい可愛いですね!!

のんは私の前では決して寝ることはないんですよ。

ただ、外から帰ってきてのんを見ると

私に気づかず毛布の上でグッスリと

眠ってるんですよ。



どんな夢を見てるんでしょうか・・・
返信する
本寝入り (クッキー)
2006-01-30 18:37:19
扱ってもらいたくなくて、寝たふりをしているときは、耳が動いているのですが、本気で眠っている時は物音にも耳が動かないのです。

この写真の時もそんな感じでした。

返信する
そうなんですか (sibanon)
2006-01-30 18:43:37
耳で寝てるか寝てないか分かるんですね。



今度耳に注目してみたいと思います。
返信する
アンテナの耳 (クッキー)
2006-01-30 18:51:00
はい、耳はアンテナです。

これは、『モモ』おーなり由子さんの絵本に載っていたのですが、アンテナの耳という言葉は、まさにそのとおりだと思います。

声の方に耳はうごきます。散歩の途中声をかけると、耳だけが、後ろにむいていたりします。



返信する
Unknown (コロ)
2006-01-30 19:53:06
うわぁ かわいいですね 人間みたいにねてるリクは寝るときいつも私の着なくなった私のにおいがついてる洋服を上からかけてねてるよぉwww
返信する
今起きて散歩に (クッキー)
2006-01-31 07:25:20
コロさんいつもありがとう。

クッキーは、今まで、寝ていたけど、ぐーんと背伸びして起きると、じいちゃんに、かみかみして、首輪つけられて、散歩にでかけました。

寝起きに捕まえるのは楽でいいです。

返信する

コメントを投稿