ココロバカリ✩.*˚

ほっと一息つきたいときに、なんとなく見てしまう
そんなブログになれば幸いです♡

お母さんは家にたくさんいる

2020-10-20 10:55:00 | 日記
今日不思議な感覚に陥りました。

子どもの仕上げ磨きをしているとき、

耳に入ってきた

洗濯機の音

食洗機の音

1人で家事をしてると思ってたけど

違うんだな。

洗濯機も食洗機も

一緒に家事をこなしてくれてる。

この家に、

お母さんという役割の人は

私1人だと思ってたけど、

違うんだ。

実際、5人くらいのお母さんがいて

分担して家事をしてる。




だんだん便利になる

この世の中が怖くなることもあるけど、

その便利さの裏側には、

たくさん意見を出し合って

たくさん身体と頭を動かして

『そんなことできるわけない』

そんなことばにめげそうになりながらも、

信じてやりきって

形にしていった技術者の努力がある。

宣伝して広めていった

営業マンの努力がある。

他にもたくさんの

人、人、人。





そんな人たちに支えられて

私は今日も

イチお母さんという役割をこなしてる。





今日も

ありがとうございます( ´ ` )☆。.:*・゜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿