金魚HOUSE

デザイナー飛弾野由佳のデザインのお仕事とまんがの話。
ときどきおいしいものの話もアリ…

『メモリアル・リアル』『あなたが私に語ること』『男子の立ち入りを禁ず!』発売中!

2015-07-22 18:26:06 | デザインのお仕事

お仕事でデザインした本が色々発売中です!

『メモリアル・リアル』 棗悠季  講談社

初めて「少年マガジン」レーベルのお仕事をさせていただきました!

わ~い! ドンドンパフパフ~!!

でも、デザインは少年マンガっぽくないところを狙いましたよ。

夕日が美しく印刷出来るよう気を配りました。

 

『あなたが私に語ること 猫と心通わせる少女が出会った物語』1  奈知未佐子  少年画報社

うって変わって、ファミリー向け猫まんがのデザインです。

これは泣けます! じんわり気持ち良く泣けます!

『あなたが私に語ること』の十子さんの子供時代のおはなし。

十子さんは猫と話が出来るという設定のキャラで、実在の人物ではないのですが、

編集部に「彼女と連絡を取りたい、ウチの猫の話を聞いてもらいたい」という依頼がくるそうですよ。

 

『男子の立ち入りを禁ず!』 安丸広  竹書房

さらにうって変わってBLのデザインです。

安丸さんの本のお仕事2冊目!

安丸さんはお話のマンガとしての構成がしっかりしていて面白いです。

お気に入りの作家さんなのです!

また、お仕事させてもらえたらいいな~と思っております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。